こんばんは、


五番街のマリーへを

聴きながらお送りしております!


その昼にした

呟きをドラマの公式と監督さんが

いいねしてくれた😂



そのドラマの中で

この歌の歌詞について喋ってる

ところがあって


この歌の歌詞はこんな感じ






この歌詞について

そもそも自分で見に行けよ

ってなるよねって話をドラマの中でしてて


たしかし〜ってなって


「もしも嫁に行って

今がとても幸せなら

寄らずにほしい」


って所も

じゃあ嫁に行ってなかったら

ワンチャン狙ってたのかよってなるよね

って話もドラマでしてて


たしかし〜ってなって


というかちょっと勝手やんけって

なるような歌詞だけど


この歌詞にシーンが浮かぶというか

でもすごい自分がその女でも男でもその立場だったら


「五番街は近いけれど

とても遠いところ」

って所で


いろんな気持ち混ざってるうえに

うわ切ないなぁってなって



そもそも誰の歌なん?って気になって

調べてたら


ペドロ&カプリシャスさんが初代で

2代目が髙橋真梨子さん


なんだって


ちなみに両方聞いた♪




でね!

調べたら

その前に「ジョニィへの伝言」って曲が出てたみたいで


「五番街のマリーへ」は「ジョニィへの伝言」のアンサーソングなんだって!



てか当時聞いてた人は知ってるか!

このブログ見てる人は

知ってる人の方が多いか!?



「ジョニィへの伝言」もきいて

結果せつねぇってなって

でもこのわかりやすい歌詞とシーン想像できるのと

ちょっと想像したら切ないのとて

好きになったんこの曲☺️



ほいでみんなにとってのマリーはいるのかい?笑

急な質問w


そのドラマの

おいハンサム‼︎の中では

お父さんにマリーはいるのね


だから

自分のままとかパパに

マリーがいるのかなぁって気になったw


絶対聞けないけど

絶対このブログみてるよねw


あえて聞かないがw


てかそんな人に聞いてはいけない質問よね😂





なんなんこのブログ😂😂😂





きっとどこにもあげてないであろう写真🙃



あげてたらごめ😘







2022.7.23(Sat)

KT Zepp Yokohama

Chu-ZワンマンLIVE 開催決定❗️🎊


ワンマンまであと171‼️


みんな予定はどんな感じ?

もう開けてるよ?ね?もち😍