こんばんは!

元旦はみんな何して過ごしたのかなぁ😛


楓はいとこの家で集まりました🏠


毎年ローテーションで

いとこんち

ばーちゃんち

自分ち


って回っていくんだけど



かえでんちの回になると

ママがめちゃくちゃ張り切って

おせちは全部手作りで

冷蔵庫が準備のもので

あけたら壁のようになるほど

つめつめになってる


赤いくるくるのやつまで買ってたり

重箱も買って

そしてどこかに運ぶわけではないのに

ふろしきに包むの😂


すごいよねでしょ😦

絶対自分にはできない💦





それで今回はいとこのおうちだったんだけど

トマトマトゲームをやったの


トマト ト マト マ


って4種類のカードを

順番に引いて並べて

スラスラ読むってゲームなんだけど😂


結構むずいんだけど

孫達は結構頑張ってやって

結構オモロで盛り上がって


絶対ママ達チームがやったら

オモロイ事になるって思って

やらせたの


ママ、パパ、おじちゃん、おばちゃん、じーちゃんで


やったら

もうみんな読めたら


おーーーーーって歓声が出るのw


そんなすごいスピードとかじゃないけど

じーちゃんとかすんごい遅いんだけど

言い切ったら

おおおおおおおおってw


もはやなんかリハビリみたいになってて笑った


笑いすぎて喉おかしくなるかとおもた😂






そういう面白好きは

親戚全員なの🙃



そして

参加してなかった

ばーちゃんは

ソファーでみんなを見ながら

笑ってたかとおもったら

夕方になったら

急に立ち出して何かとおもってら

帰るぞーって!!


😂😂😂


誰もまだ準備してないよ〜ってゆったら

いいよ〜もうばーちゃんはいくよ〜って


めっちゃせっかちww



せっかちなのは

ばーちゃんに似たかな😂



笑いすぎた元旦でした



ご飯も沢山食べて

沢山笑って


1番のリフレッシュになった🏠🌈





そんの大盛り上がりな一部始終をちょこっと

載せておこう😂










2022.7.23(Sat)

KT Zepp Yokohama

Chu-Z ワンマンLIVE 開催決定🎊



ワンマンまであと201‼️



201日ってあっという間なんだろうな😳

まず仕事初めで会社にいったら

まずは上司さんに7/23休むと報告してね😛






でんでんの今日の一曲🎧