Chu-Zは8月4日をもってアイドル活動に区切りをつけ活動を休止することになりました。
それと同じ日に私、双葉はWaltetto×Schoolを卒業します。

憧れていたアイドルになれて約7年。沢山のことを経験して、この目で見てきました。
自分の衣装があり、歌パートがあり、見てもらえる場所があること。当たり前じゃなく恵まれたところからスタートして悩み考え、苦しい日も勿論ありました。だけどそれより楽しい、幸せだっていう気持ちのがいつも大きかったです。
先輩に追いつくことに必死だった日々、自分にとって初めての後輩ができたり、Chu-Zだけじゃなく色んなグループも兼任してきました。思い返してみると、どの出来事も鮮明に覚えていたり、濃い日々を過ごしてきたんだなって思います。

Waltetto、Waltetto×Schoolとしても活動し、そこで出会ったメンバー、そこでだからこそ出会ったファンの皆。出会ってくれてありがとう!
さらちゃん・茉音華ちゃん。Waltetto結成メンバーとして右も左も分からない中ここまで一緒に駆け抜けてくれてありがとう。2人と今こうして一緒にいること、とても心強いです🧡🤍
あかりん。学業との両立もある中アイドルを目指し、Waltettoに入ることを決めてくれてありがとう。あかりんの熱い思いこれからも絶対に無くさないでほしい💛
ほのか・みずき・ろこちゃん。それぞれのポテンシャルの高さは本当に見習って盗みたいところ。それぞれ違う秘める熱い炎をこれからも絶やさず燃やし続けてね❤️💙💜

私はアイドルが好きです。私にも推しという存在がいます。
推し始めの頃はキラキラしていて可愛くて尊い...!って気持ちがほとんどでした。
でも実際、自分がアイドルで推される側になってみると、それ以上に色んな感情で溢れることが分かったの。
「自分を見つけ推しと決めてくれること」これってアイドル界では流れるように当たり前に思えるかもだけど真剣に考えたらどえらい凄いことで奇跡なんだよね。
だって人が人を好きになるんだもん。生々しい話だけども自分の時間やお金を使ってその人に捧ぐってことだもん。
それに、推してるアイドルに対して色んな感情を持ったり泣くってことはそれほどその人に対して真剣で本気で推してるってことなんだよね。自分のために泣いてくれる、自分と一緒に泣いたり笑ってくれるファンがいるってどんだけ幸せなことか。
だからこそアイドルはファンがいることを当たり前に思っちゃいけないし、アイドルになると決めたならアイドルもアイドルという活動に誇りを持って真剣に、本気でいなくちゃいけないと思う。
私と一緒に泣いたり笑ったり。そんな時間を7年間で出会って過ごしてくれた一人一人が何にも変えられない出会いで、大切で、大好きなんです。
そんな一人一人と出会えたからこそ8月4日まで私らしいアイドルでステージに立ち続けたい。

アイドルって未だに馬鹿にされちゃう世の中かもしれない。だけどね全然悲しくならないの。声が枯れるくらいコールして歌って、汗びっしょびしょで、涙して笑って、みんなと作るライブが死ぬほど大好きなんだもん!学生じゃない大人たちが荒ぶる感情をぶつけ合う空間がたまらなく大好きなんだ!
こんな熱い青春を過ごせているのもChu-Zだからなんだ🌻

Chu-Zは何度も出会いと別れを繰り返して今の5人になったけど、どの時代もそれぞれ大好きです。
だけど今のChu-Zが1番大好き!それはきっと一緒に色んな思いをぶつけ合って過ごしてきたからだと思う。
ふざける時は男子小学生かってくらいふざけて阿保みたいな集団ですけどカマすところはカマしちゃうChu-Z。
頼れる4人だから私もここに居られるんだ。
特に去年はメンバーに感情を出しまくって大人気なく泣きまくったけど、そんなとき他人事にせず自分のことのように考えて寄り添ってくれて、たまにお尻バチコン叩いてくれる4人。うちのメンバー泣かすなんて許さんって言葉、漫画やアニメでしか聞いたことなかったけど凄い嬉しかった。
他人のことでも放っておかない許せない自称おせっかいババアな私たち。グシャグシャに泣いて笑ってきたそんなChu-Zが大好きで、私の人生でなくてらならない存在なのです。そんなグループの一員として活動できたこと、心から幸せに思います。

芋女な私を選んでくれて、色んなチャンスを与えてくれた洋平さん。振り返るともっとやれただろとか甘えてたなって思う自分がいるけど常にそばで考え私のために言葉にしてくれた洋平さんがいてくれたから私は7年ここに居られました。私の人生を最高なものにしてくれてありがとうございます!

私がアイドル活動しているこの7年の中で出会ってくれた双葉家さん、本当にありがとう。
応援してくれる皆がいなかったらアイドルは成り立たないんだ。私をアイドルでいさせてくれてありがとう。
物販では身体全部を使って可愛くないリアクションしちゃうし、言葉遣いよろしくないし、MCは腕組みがちだし、男っぽくてオヤジなところが多いけどそれが私なんだ🌸こんなアイドル双葉丸を好きでいてくれてありがとう。
身に纏ってくれたり、サイリウムかかげてくれるピンク色は私にとって宝石のようにキラキラ輝いています。
私推しだぞー!!って心の中でいつも自慢げに叫んでるんだよ🌸
簡単に、軽く聞こえちゃうから嫌だけど、
言葉で表すしかないし、伝えなきゃずっと伝わらないままだから言うけど、
皆のこと、本当に大好きです。
皆のことを想うと心臓ドキドキしたり、心が落ち着いたり、微笑んじゃって、あったかい気持ちになる🌸
20代で大人になってからこんな素敵な人たちに出会えたこと青春できたこと一生大事にする。

Chu-Zのことも、ファンの皆のことも大好きなことは今までもこれからも絶対に変わりません!
また5人で集まったときは口が止まらなくて息継ぎしてないよねってくらい喋りまくってるのが想像できちゃうし、本当にライブよりトークが多いんじゃないかって心配しちゃうけど、みんなと笑顔で会えることを楽しみにしています。

私をアイドルにしてくれて支えてくれたChu-Z、事務所、家族、ファンの皆。
残り約5ヶ月、どうぞよろしくお願いします。

▪️今後の主なライブ予定▪️

🌻Chu-Z LAST TOUR 2024
5/12(日)大阪 阿倍野ROCK TOWN
6/16(日)愛知 X-HALL-ZEN-
6/26(水)東京 白金高輪SELENE b2

🌻Chu-Z結成12周年記念LIVE
7/21(日)横浜 1000CLUB

🌻Chu-Z My Live 2024〜終着駅に停車Chu♡〜
8/4(日)代々木公園 野外ステージ

この他にもライブやイベントを予定しています!
ぜひ会いに来てください🌻🌈

読んでくれてありがとう🩷

双葉丸🌱