2ヶ月経ちました! | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

一会(いちえ)さんが

我が家に来たのが6月23日。

 

ということで

本日で

2ヶ月経ちました!!

 

 

え?

まだ2ヶ月しか経ってない???

 

というのが

正直な感想です。

 

 

今年の夏は暑いので

外での撮影の仕事がほぼなく

私がほとんど家にいて

一緒に過ごしているので

余計にそう感じるのかもです。

 

 

トイレはほぼ完璧になったし

(時々、キレてトイレじゃないところでするけど)

 

ごはんを食べるのも上手になったし

(食べるスピードが、めっちゃ早くなった)

(一粒も残さず食べるようになった)

 

父ちゃんに甘えるのも上手になったし

(父ちゃんが何か食べてると、さっと足元に行ってお座りしてる)

 

お散歩もできるようになったし

(歩き始める気分になるまでに、めっちゃ時間かかるけど)

 

お留守番もOK

(帰ってきた時、わんわん騒ぐけど)

 

おもちゃ遊びもできるようになった

(興奮すると、うーうー言っちゃうけど)

 

毛量がめっちゃ増えたし

 

筋肉ついてきたし

 

でも

 

要求吠えをするようになった・・・

(ごはんの時とか)

 

 

 

要求吠えに関しては・・・

ダメダメと言いつつ、

吠えるようになったぁ💕と

飼い主としての喜びが出ちゃうので

バレてるよなぁ。。。(笑)

 

 

お外での大きな音は

相変わらず苦手で

お散歩の時、

バイクとか大きな車が通るとビビります

(なので、抱っこしちゃってます)

あと、

電車が通り過ぎる音も、怖いらしい

(↑でも、比較的新しい車両は振動が少ないのか大丈夫)

 

だけど

雷の音には動じない・・・

家の中なら、何があっても全然平気らしい。

 

それだけ、

家を安心の場所と認識してくレてるのかなぁと

ちょっと嬉しい。

 

 

 

みんなの2ヶ月後ってどんなだっただろうと

今までのブログ見てみた

 

一期(いちご)さんの2ヶ月経過

 

一期さんの2ヶ月

まだ、お腹は緩めだったのねぇ。

 

 

 

ちなみに

康明(こうめい)の2ヶ月経過ってどうだっただろう・・・

 

いや・・・もうすでに

康明として出来あがっていたようです(笑)

 

康明に関しては

にいちゃんがいたので

馴染みやすかったんだよね。

 

 

じゃぁ、重明(じゅうめい)の2ヶ月は・・・

 

 

重明のくせに、まだまだ赤ちゃんじゃん(笑)

(当たり前だけど)

 

 

 

そんなこんなで

一会さん2ヶ月記念でした!!

 

 

ちなみに、本日の体重は

2.1キロ!

 

おトイレしてお散歩した後、

朝ごはん食べる前の体重です。

 

早く飯を食わせろ!

と暴れる一会を抱っこして

無理やり測った体重ですwww

 

 

 

 

 

撮影やペットのごはん講座のお問合せは

公式LINEでも承っております

友だち追加

 

 

 

 

ペット食育入門講座を
随時開催します。
会場は我が家のプライベートスタジオ。
ペット同伴OKです♪
詳細は、こちらをご参照ください♪



※上記日程・時間でご都合がつかない場合は
別日でもご相談にのれます
LINE、メッセンジャー等でお問い合わせください
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真
承っております♪
詳細は
こちらをご参照ください♪

 

 

ペット食育2級認定講座
もっともっと、
ペットの食育について学びたい方向けの講座です
ペット食育入門講座を受講済の方が対象となります

詳細は、こちらをご参照ください♪