ご参加ありがとうございました! | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

昨日は

みおわんトレーニング企画の

初夏のわん祭り2024でした!

 

 

沢山のワンコさんにお会いできて

楽しかった!!

 

皆様に、お写真データお送りできましたぁ。

みんな、可愛かったぁ。

 

ご参加いただいたワンコさん&飼い主さん

ありがとうございました!!

 

ご一緒させていただいた方々、

カフェワンさん、

そして何より、

企画から受付から、何もかもやってくださり

みおわんさん、ありがとうございました!!

 

 

沢山の

可愛いワンコさんたちのお写真は

またゆっくりご紹介させていただくとして・・・。

 

 

 

我が家の一会(いちえ)さん、

昨日は

パパと一日過ごしたわけですが・・・

 

なんか、めっちゃ

良い子だったらしいです!!

 

トイレも失敗せず、

自分でトイレに行き、

うんPまでできたそうです!!!

 

 

まじかぁ!!

 

 

甘々のパパから

トイレが終わるたびに

ヨーグルトをいただいてたそうで・・・。

 

私が帰っても

「よぉ、おかえりぃ」程度で。

 

 

汗だくだし、

いろんな子に接したので

一応、お風呂に入って着替えてから

一会とはコミュニケーションと思い、

一会に触りもしなかったのですが

「あ、そうですかぁ」

って感じで・・・

 

 

冷めてるというか、

オトナというか(笑)

 

 

 

まぁ、良いことですが。。。

 

 

 

 

 

ところで・・・

本日、何となく、

一会のお口から歯周病菌さんの匂いがしているような・・・ 

 

 

そういえば

ココニールさんから

「抜歯すると顎の骨とかもやばそうなので

抜けなかった歯があるらしい

(顔が小さいので)」

と聞いていたので

それかなぁ。。。。

 

 

歯磨きの時に、

歯をチェックしてたら

歯じゃないけど、怪しい歯茎発見。

 

 

 

記録のために、

パパにスマホで写真撮ってもらった。

 

 

ちょっと黒いんだよねぇ。

歯茎が。

ぷよぷよもしてるし・・・ 

 

 

匂いはここか?

とクンクンしてみたけど、わからず(笑)

 

 

 

とりあえず、

いつもどおり

クマ笹つけて、

時間を置いてから、乳酸菌パウダー塗って・・・

その後、

ラクト(乳酸菌)もつけといた。

 

 

歯磨きのたびに、

チェックしていこうっと♪

 

 

 

歯周病は

飼い主が防げる唯一の病気と思ってるので

歯磨き、がんばります!!!

嫌がるけど・・・笑

 

 

 


その後

左の下の歯の根元に黒いとこ発見!

犯人はここら辺か?



よし、頑張るぞ!


 

 

 

撮影やペットのごはん講座のお問合せは

公式LINEでも承っております

友だち追加

 

 

 

 

ペット食育入門講座を
7月13日(土) 10:00〜12:30
7月28日(日) 10:00〜12:30
8月10日(土) 10:00〜12:30

に開催します。
会場は我が家のプライベートスタジオ。
ペット同伴OKです♪
詳細は、こちらをご参照ください♪



※上記日程・時間でご都合がつかない場合は
別日でもご相談にのれます
LINE、メッセンジャー等でお問い合わせください
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真
承っております♪
詳細は
こちらをご参照ください♪

 

 

ペット食育2級認定講座
もっともっと、
ペットの食育について学びたい方向けの講座です
ペット食育入門講座を受講済の方が対象となります

詳細は、こちらをご参照ください♪