ディズニーに行ってきました | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

新エリアができたということで

早速ですが

ひとりディズニーシーしてきました!!

 

 



9時オープンだけど

まぁ、早めに出て

8時くらいに入場門で待つようにしようかなぁ

と、かるーく考えていたら・・・

 

 

電車から見たら

「もう、入場してる?」

 

 

どうも、

後から調べたら

HP上の開園時間は

「通常は」

であって

「早く開園する」

ことが多いようで・・・

 

 

 

新エリアは

入場してからでないと

予約取れないので

 

 

入場して、速攻ぽちぽち!!

(8時半くらいに入れました)

 

 

最初から

有料のプレミアアクセス狙いだったのだけど

なんと・・・

 

販売中止してる!!

(売り切れ?)

 

 

 

なんとなんと!!

有料がダメってことは、

今日はダメってことか??

 

 

と思ってたら

周囲から

若者たちの「とれた!」という歓声の声。

 

 

待てよ・・・

ということは・・・

スタンバイパス(無料)は取れるのか???

 

 

ぽちぽちぽち・・・

おばちゃん、頑張る!!!

 

 

 

・・・と

なんとかとれました!!

 

19時だけど・・・・。

最終じゃん!!

ラストじゃん。

 

 

開園時間前に入場して

ギリギリじゃん!!!!

(しかも、平日)

 

 

恐るべし。。。

早い時間を取ろうと思ったら

始発で来なくちゃ無理っぽい。

 

そして

家で

スマホの特訓しておかないと無理っぽい(笑) 

 

 

 

ということで

「アナとエルサの・・」が取れたんだけど

いざ、時間になったら

なんとなんと!!!!

 

 

システムの都合により休止

 

 

マジか!!!

 

 

しかもその場合

2年有効な、

「アナとエルサの・・・」にのれるチケット(?)

もらえるんだけど

 

ファンタジースプリングス内の

他のアトラクションには乗れない。

 

 

 

はぁ・・・

せっかく入れたのに・・・

 

 

と思って

フラフラしてたら

なんと、復活!!

 

アナとエルサ、復活!!

70分待ちだけど、並ぶぞ!!

 

 

と並んで、

30分以上並んだくらいかなぁ・・・

 

 

部屋の明かりが

急に明るくなって

「やばい・・まさか」

と周囲がザワザワ。

 

 

 

その、まさかでしたぁ! 

 

 

再び、アナとエルサが止まりました!!

今度はもう、

今日は復活しないとアナウンス。

 

 

改めて

今度は

2年有効の

ファンタジースプリングス内のどの乗り物でも

1回のれるチケット(?)をもらえて

 

 

はぁ・・・・

 

 

と帰ろうと思ったんだけど

 

 

 

あれ?

今日から??

ということは

他の乗れる??

 

 

ラプンツェル乗れる?

(ちなみに、ピーターパンも止まってた)

 

 

終園間際のラプンツェルに乗ってきました!!

 

 

 

 

朝は8時前に会場入りして

出たのが9時過ぎ・・・

 

 

ひとりで

13時間以上、遊び倒しました!!

 

 

新エリア

なかなか、理解するのが難しい。

  

これ、海外の方、わかるのか?

日本人が

日本語で、

こんだけ説明されても、よくわからず

キャストのお姉さんに聞いて

やっと理解・・・って感じなのに。

 

 

それにしても

海外の方、多かった!

 

だからなのか

人が多くて混んでる割に

アトラクションは

人気のも60分待ちくらいで。

いっぱい乗れました!!

 

 

ちなみに

6人乗りのセンターオブジアース。

私以外

全員、海外の方だった。 

 

終わった後、

めっちゃ楽しかったようで

大はしゃぎで

なぜだか、私が

得意な気分になった(笑)

 

 

 

 

さて・・・

ファンタジースプリングス、

再度チャレンジしないと♪ 

 

入場できたのが暗くなってからだったから

せっかくの風景が

あんまり見えなかったのです。

(夜景は夜景で、綺麗なんだけどね)

 

 

 

撮影やペットのごはん講座のお問合せは

公式LINEでも承っております

友だち追加

 

 

 

 

ペット食育入門講座を
7月13日(土) 10:00〜12:30
7月28日(日) 10:00〜12:30
に開催します。

会場は我が家のプライベートスタジオ。
ペット同伴OKです♪
詳細は、こちらをご参照ください♪



※上記日程・時間でご都合がつかない場合は
別日でもご相談にのれます
LINE、メッセンジャー等でお問い合わせください
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真
承っております♪
詳細は
こちらをご参照ください♪

 

 

ペット食育2級認定講座
もっともっと、
ペットの食育について学びたい方向けの講座です
ペット食育入門講座を受講済の方が対象となります

詳細は、こちらをご参照ください♪