昨晩の地震 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

昨晩の千葉地方・・・

結構、揺れました。

 

びっくりした。

 

警報鳴るし、

街の放送も夜中なのに、

ガンガン流れるし。

 

 

なのに・・・

 

 

一期(いちご)さんは

全く動じず。。。。

 

携帯のアラーム音にも

ビビらず。。。。

 

 

この子・・・すごい。

 

 

重明と康明なら

アラーム音にビビって大騒ぎなのに。

 

 

 

 
何かあったら・・・と思い、
抱っこして、
念のためリードつけて・・・としたら
「夜中なのに、散歩??行きたくないけど」
的な感じで見られた(笑)
 
 
このくらい、
肝が据わってもらえてると
飼い主としては助かります。
 
 
 
 
とまぁ・・・
昨晩は、我が家はそのまますぐに寝ちゃったんですが
朝起きてみたら
電車止まってるし・・・びっくり。
 
 
今日、
幼稚園の運動会の撮影のお仕事だったのですが
あら・・・電車動かない・・・
動いてる電車で近くまで行って
タクシーで行こうか・・・
 
と思っていたら、
車で途中で拾ってもらえることになり・・・
助かった。
 
 
ありがたい。。。
 
 
後からパパに聞いたら
船橋駅、入場制限してて
入れなかったらしい・・・・。
 
 
車で拾ってもらえなかったら
現場に行けなかったわ。。。
 
そんな状況だから
タクシーもつかまらないだろうし。。。
 
 
 
想像すると、
背筋が寒くなる・・・・
 
 
 
地震って
いろんな影響が出るのね。
 
 
東日本大震災で
少しは学んだつもりなのに、
まだまだ、油断してました。。。。
 
 
非常用持ち出し袋
整理しなくちゃ。
 
 
 
 
と、関東地方は結構揺れたのに、
私の実家の父は
地震に全く気が付かなかったそうです😁
 
実家、群馬県です。
まぁ、
うちの町、地盤が「石」なので
地震がきても、それほど揺れない地域なんですけどね。
 
 
 
 

 

 

LINE@では

写真の話やワンコのごはんの話、お得な情報を配信しています♪

是非、ご登録をお願いします♪

友だち追加

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真
承っております♪
詳細は
こちらをご参照ください♪

 

 

プライベートスタジオでの撮影は
こちらをご参照ください♪

 

 

ペット食育入門講座のご相談は随時受付中です。
会場は我が家のプライベートスタジオ。
ペット同伴OKです♪
詳細は、こちらをご参照ください♪

 
 
ペット食育入門講座&スタジオ撮影の
合体バージョンは実はちょっとお得です♡
詳細は、こちらをご参照ください♪

 

 

ペット食育2級認定講座
もっともっと、
ペットの食育についてびたい方向けの講座です
ペット食育入門講座を受講済の方が対象となります

詳細は、こちらをご参照ください♪