手作りごはん13年 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

ふと

「手作りごはん」いつから始めてたっけ?

って思って

過去のブログを見てみた。

 

 

あの頃は

初めてのワンコで、

初めての病気で・・・

 

どうしていいかわからず

右往左往してたなぁ・・・。

 

 

今なら、

もうちょっと

うまく立ち回れると思うし

 

どこに相談しようかとの

選択肢もたくさんできたけど。

 

あの頃はホントにわからず。。。

重明には、苦労かけたなぁと思う。

 

 

 

 

重明が、

自分の身体を使って

色々私に教えてくれたと

ホントに思う。

 

手作りごはんは

ちょうどその頃始めだしたので

2008年からかぁ。。。。

 

本見ながら作ってたなぁ。

もう・・・

13年間作り続けてるってことかぁ。

 

 

APNAの入門講座を受講したのは

2009年の3月だった。

 

その後、2級受けて、1級受けて

指導士になって・・・・

上級指導士になって・・・。

 

 

康明もやってきて

生きるものの強さを知って、

カメラも始めて

サラリーマン辞めて。。。

重明と康明を見送って

一期が来て・・・・

 

※順不同

 

 

 

と、ちょっと過去を

振り返ってみたのでした。

 

過去の私は

ツッコミどころ満載な

ワンコ育てをしていた気がする😅

 

それも

今だから思えるんだよね。

 
 

 

 

LINE@では

写真の話やワンコのごはんの話、お得な情報を配信しています♪

是非、ご登録をお願いします♪

友だち追加

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真
承っております♪
詳細は
こちらをご参照ください♪

 

 

プライベートスタジオでの撮影は
こちらをご参照ください♪

 

 

ペット食育入門講座のご相談は随時受付中です。
会場は我が家のプライベートスタジオ。
ペット同伴OKです♪
詳細は、こちらをご参照ください♪

 
 
ペット食育入門講座&スタジオ撮影の
合体バージョンは実はちょっとお得です♡
詳細は、こちらをご参照ください♪

 

 

ペット食育2級認定講座
もっともっと、
ペットの食育についてびたい方向けの講座です
ペット食育入門講座を受講済の方が対象となります

詳細は、こちらをご参照ください♪