ストロボ勉強会 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

ストロボ勉強会に
お邪魔してきました!
 
 
モデルは「まといはる」ちゃん。
もう、超可愛い♡
 

 
ふだん、
ストロボとは
ほぼほぼ縁のない生活の私(汗)
 
 
ワンコ撮影は
基本、お外でさせていただいているので
ストロボ、使わないのです。
  

使うとしたら・・・
家で、うちの子を撮るときか
セミナー撮影の時とか・・・。
 
それも、
機動力重視なので
クリップオンがほとんどだしね。
 
 
ちゃんとセッティングして・・・
なぁんて、
ほとんどしないので
今回は、すごく勉強になりました!
 
 
でも、
飛び交う専門用語、わからんのも
結構あったけど(汗)
 

スタジオでの仕事経験が
あるわけでもないので
ストロボの機器の種類とか知らないのです♪
 
 
あぁ、これ、こういう名前なんだぁ。
あぁ、この灯は、こっちのほうが良いのねえ。
あぁ、こういう使い方あるんだぁ。
 
 
 
時間作って、
こういうのを勉強するのもすごく楽しいね。
 
この場合、
モデルさんはやっぱり、人間かなぁ。
ワンコだと、
そこに座っててっつていうのが
なかなかね。
思い通りにね。
 
もうちょっと、右を向いてほしいとかね。
なかなかね。
思い通りにいかないもんね(笑)
 
 
 
なぁんて。。。。
 
 
 
といいながら、
やっぱり、自然光が好き♡
 
制約は多いけど、
でも、それが好き♡
 
 
だったりします♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー
2019年12月15日(日)に
クリスマス&年賀状撮影会を
「ロンさんの台所」にて開催します♪
詳細はこちら 
https://www.facebook.com/events/649089759248179/ 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真は
承っております♪
撮影可能日や金額等は
こちらをご参照ください♪

 

ペット食育士2級の資格が得られる
ペット食育2級認定講座を開催します!

 
こちらの講座は
APNA主催のペット食育入門講座を
受講した方が受けられる講座です。
 

なんと、まるまる2日間
合計12時間を
ペットのごはんについて学ぶという
かなりマニアックな講座!!

開催日:12月6日(金)&11日(水) 9:30~16:30(お昼休憩1時間)

※2日間とも参加できる方が対象です

詳細はこちら