いざ、桜台へ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

今日は俺っちも
温玉の実技講習に行ってきたぜ!
 

 
前にも言ったけど
美味しい温泉卵の作り方の講習じゃないぞ! 
 
東洋医学のお勉強だ!
ツボとか色々教えてもらったけど
母ちゃんが
どのくらい覚えているかは不明だ。
 
なにせ
「漢字」だからな。
漢字で書いてあるのとか
ローマ字で書いてあるのとか
母ちゃんの脳は拒否するからな・・・。
 
by康明
 
 
 
とまぁ、
そんなこんなで
行ってきました!
康明連れてお勉強♪
 
現地では
上住 裕子 (Hiroko Uezumi)
先生とカイくんにも会えた♪
 
康明、カイくんに挨拶できました♪
 
 
 
話を聞けば聞くほど、
これは重明に必要だったなと
思うわけです。
 
ミニピンだから寒がり
 
って思ってたけど、
毛がないから・・・
だけじゃなくて
身体が冷えてたんだろうなぁ・・・。
冷え切ってたんだろうなぁ・・・。
 
ごめんな・・・
って・・・。
 
 
でもさ、
もう、そんなこと言っても
過去に戻れるわけではないし
重明が帰ってくるわけではないから
 
お勉強は
康明に生かすことにします!
 
そして
私自身にも・・・。
 
 
わたし、
想像以上に冷えてるらしい(笑)
自分で気づいてないけど
いろんなもの貯め込んでるらしい(笑)
 
 
あれれ?
おかしいなぁ(笑)
 
 
 
一応、
修了証をもらってきました!
でも、
きっと・・・というか、
覚えきれてない自信がある(笑)
 
 
ステップアップの講習も
考えてくれてるということなので
それがあったら
また受講したいなぁ。
 
 
 
西洋医学もいいけど
東洋医学的な観点も
やっぱり、持ち合わせていたい。
 
あまり、
得意分野ではないけどね・・・・。
 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーー
2019年12月15日(日)に
クリスマス&年賀状撮影会を
「ロンさんの台所」にて開催します♪
詳細はこちら 
https://www.facebook.com/events/649089759248179/ 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真は
承っております♪
撮影可能日や金額等は
こちらをご参照ください♪

 

ペット食育協会(APNA)認定の

・ペット食育入門講座
を開催します♪

 

入門講座
ペットのごはんについて
悩んでいる方向けです。
・今、フードだけこのままでいいのかなぁ
・手作り食って興味あるけど何となく心配
・おやつだけでも手作りにしたいんだけど
なぁんて方におすすめの講座です。

 

開催日:  2019年11月27日(水) 13:30~16:00

     

詳細&お申し込みはこちら

 

 

ペット食育士2級の資格が得られる
ペット食育2級認定講座を開催します!

 
こちらの講座は
APNA主催のペット食育入門講座を
受講した方が受けられる講座です。
 

なんと、まるまる2日間
合計12時間を
ペットのごはんについて学ぶという
かなりマニアックな講座!!

開催日:12月6日(金)&11日(水) 9:30~16:30(お昼休憩1時間)

※2日間とも参加できる方が対象です

詳細はこちら