ひとりっこになって変わったこと | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

康明さん、
ひとりっこになってから、
なんか、色々、変わってきてます。
 

 
① ご飯粒を残すようになった
 
兄ちゃんがいるときは
敷物にこぼした汁まで
吸う勢いだったのですが
ひとりっこになって
競争相手がなくなって
食べるスピードも少し落ちたし
ご飯粒とか
気にせず残すようになった・・・・。
 
 
② お散歩で、うんPをした
 
今まで、
家でしか、うんPできなかったのですが
ひとりになってから
急に
お散歩でうんPをするようになった。
・・・といっても
まだ、数回ですが、
でも、びっくり!!
 
 
③ 家のトイレが、すべて半時計回りになった
 
って、わけわかんないですよね。
うちのトイレは
真ん中に棒を立ててるのですが
康明、以前は
おしっこの時は、時計回り。
うんPの時は、半時計回り。
だったのですが・・・
なぜか、全部、半時計回りになった!!
これは、不思議・・・・。
 
 
④ トイレに行きたい雰囲気をかもしだしたときに
 すぐに対応しないと、
 廊下やジュータンで「じょー」っとする・・・。
 
最初は、
え??病気?
年寄りだから??
我慢ができなくなった??
って心配したのですが・・・
どうも、違うようで・・・・
 
例えば、
・洗濯物を干しに、2階へ行った隙に
・父ちゃんの膝で寝てたのに、降ろされたときに
・母ちゃんだけ、美味そうなものを食べてるときに
・集中して、PCで作業してるときに
 
とまぁ、
相手にされなかったときに・・・なんですよね。
 
だって、
自分の部屋でお留守番の時は
ミスしないし・・・。
 
 
 
そんなかんじで
なーんか、色々変化あり。
 
 
全般的に
ワガママさんに
なってきているような気がします。
 
 
まぁ、いいけどね。
康明は
産まれてからずっと、
ひとりっこ生活をしたことないからさ。
 

 
満喫してみてくれや。
 
 
今日は
実は、重明の誕生日です。
今日で13歳になる予定でした。
 
もう少しだったんだけどね・・・・。
 
 
美味い肉でも
焼いてやろうかなぁ・・・・。
 

 

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真は
承っております♪
撮影可能日や金額等は
こちらをご参照ください♪

 

ペット食育協会(APNA)認定の

・ペット食育入門講座
を開催します♪

 

入門講座
ペットのごはんについて
悩んでいる方向けです。
・今、フードだけこのままでいいのかなぁ
・手作り食って興味あるけど何となく心配
・おやつだけでも手作りにしたいんだけど
なぁんて方におすすめの講座です。

 

開催日:  2019年11月27日(水) 13:30~16:00

     

詳細&お申し込みはこちら

 

 

ペット食育士2級の資格が得られる
ペット食育2級認定講座を開催します!

 
こちらの講座は
APNA主催のペット食育入門講座を
受講した方が受けられる講座です。
 

なんと、まるまる2日間
合計12時間を
ペットのごはんについて学ぶという
かなりマニアックな講座!!

開催日:12月6日(金)&11日(水) 9:30~16:30(お昼休憩1時間)

※2日間とも参加できる方が対象です

詳細はこちら