初お漏らし | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

康明、
(私が知る限り)犬生初のお漏らしをしました!
大きい方です・・・。
 

 
康明はうんPは家のシーツの上でしかしません。
いままで、
外でしたこと
我が家に来てから1度もなかったのです。
(重明は、家でも外でも出来ます)
 
 
で、今日。。。
 
友達のお子様と(ここによく登場する奏多くん)
公園で遊んでから
カフェでランチ。。。
 
 
ランチの時は
重明はバッグの中
 
康明は、
簡易スリングの中に入れてまして。。。
 
 
食べてる間
重明はずっと、おしゃべり。
(ワンではなく、ずっと、何か言ってる感じ)
 
おやつをあげながら、
静かにしてなさいと言ってた。
 
 
康明は、
常に食べ物を狙う感じ・・・だったのですが。
 
 

急に、なんだか
ぷーんと匂いが。。。。
 
んんん???
この匂いは??
 
 
 
 
ぎゃぁぁぁぁ。
康明が、漏らしたぁ。。。
 
 
お尻をチェックすると・・・ついてる。。。
 
 
床に降ろすと
すぐに、うんP体制。。。 
 
 
まて!!!
ここでするのかぁ!!!!
 
 
速攻、拾い、
奏多のママから
お尻ふきを大量にもらい
床を拭き、
片づけ・・・・ 
 
 
 
はぁ。。。。。
 
 
 
疲れた。。。。
  
 
 
その後の康明は
なんだか、落ち込んだ顔。
 
そして
重明のおしゃべりは、なくなった。。。
 
重明は、ずっと
「康明のお尻がヤバいぞ!」
と教えてくれていたのか??
 
気づかなくて、ごめんな。。。
 
 
康明も、
出たかったのに、気が付かなくてごめんな。
だって君、
外でしたことなかったからさぁ。。。
 
 
 
そんなこんなで、
家に帰ったら、
速攻、シャワーを浴び
洗濯をしました。。。
 
簡易スリングは、
サヨナラとしましたっと♪ 
 
 

ちなみに、
テラス席での食事だったのですが
そのテラス席に
私たち以外のお客様がいなかったのが
救いでした。。。
 
昨日のごはんは
納豆ごはんだったから・・・
うんPの匂いもね・・・
それなりの、匂い・・・というか臭いだったので(汗)
 

 

 

 

 

 

**************

4月26日(金)&30日(火)の
2日間にわたり
ペット食育2級認定講座を開催します!
 
こちらの講座は
APNA主催のペット食育入門講座を
受講した方が受けられる講座です。
 

なんと、まるまる2日間
合計12時間を
ペットのごはんについて学ぶという
かなりマニアックな講座!!
 
詳細はこちらです

 
様々な情報に惑わされず
自信をもって、
我が子にごはんを与えられるようになりましょう♪

 
*************

 

 

LINEスタンプ作成、承ります
詳細はこちら

 

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真は
随時承っております♪
詳細・お問い合わせはこちら