アーリオパスタ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

昨日は
立石 直也 (Naoya Tateishi)シェフの
お料理教室の撮影兼アシスタント
にお邪魔してきました!!! 
 
レシピも教えていただいてきたので
早速、今晩のごはんは
「アーリオパスタ」
 
アーリオパスタってなんだ??
と思ってたら、
アーリオはニンニクのことらしい。
 
ということは
ペペロンチーノ♡
 
 
実は我が家のパパさん。
ペペロンチーノ好き。
しかし、
今まで私、作ったことなかった。
 
 
だってなんか、難しいっていうし
チャレンジする勇気はなかった。
 
ニンニクが、あんまり得意でないし。
というか、
人に会うことの多い仕事だからさぁ
なんかね・・・食べづらいというか・・・。
 
 
でも、教えていただいた作り方だと
それほど、ニンニク臭が気にならない気がする。
 
 
慣れれば、
さささっと作れそうな気がするし・・・
また作ってみよう!!
 
 
ちなみに、
教えていただいたレシピは
海老さんでしたが
今日は私の好きなベーコンに♪ 
 
 
 
ワンコたちにも
今日は「アーリオパスタ」
 
ワンコたちの材料は
・パスタ
・豚肉
・菜の花
・トマト
・サラダ油
・エクストラバージンオイル
・ニンニク
 
です♪
 
ニンニクはネギ類だけど
ほんの少しの使用ならOK!!
 
重明と康明も、
パクパクと食べてくれました!!

 

↑撮影中のワタシを撮影していただいた♪

 撮影ですがアシスタントも兼ねてるので

 エプロンしてます♡

 

 

 

 

ペット食育協会(APNA)認定の

・ペット食育入門講座
を開催します♪

 

入門講座
ペットのごはんについて
悩んでいる方向けです。
・今、フードだけこのままでいいのかなぁ
・手作り食って興味あるけど何となく心配
・おやつだけでも手作りにしたいんだけど
なぁんて方におすすめの講座です。

 

開催日:2019年3月3日(日) 13:30~

     2019年3月16日(土) 13:30~

     ※ご都合の良い日時をお選びください

 

詳細&お申し込みはこちら

 

 

 

LINEスタンプ作成、承ります
詳細はこちら

 

 

ペットとの家族写真・プロフィール写真は
随時承っております♪
詳細・お問い合わせはこちら