手作りごはんって何が良いの?~不必要な添加物がない~ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

【手づくりごはんの良いところ】
 
part 2 不必要な添加物がない

 


 

私は、添加物絶対反対派とかではありません。
そんな派閥があるかは知らないけど(笑)
 
保存料があるから、
食べ物を腐らせないで食べられる
お腹が痛くなることもない
私は、ちょうど、
添加物最盛期の頃に子供時代を過ごしたので
かなり添加物が蓄積されていると思います。
 
 
でも、
愛犬には、
不必要な添加物を与えたくはないな
とは思ってます。
  
 
ぶっちゃけ、フードには
沢山の添加物が使われています。
 
そりゃぁ、そうですよね。
あれだけの栄養が入ったものを
常温で腐らないようにするには、 
結構大変と思います。
フードによっては、
野菜は緑とか、赤色とか、カラフルなものも多いし・・・。
 
あんな綺麗な色、
自然のものそのままでは、なかなか、出ませんから♪
 
それが絶対悪というわけではありません。
でも、私は・・・
重明と康明には、
添加物を与えることを
避けることができるなら避けたいな・・・
 
 
  
手作りであれば、
それを最小限に抑えることができます。
原材料を買ってきますから。
材料を選べば、無添加なんてことも可能♪
 
 
そんなところも、手作り食の良いところかな・・・
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ペットの食事について悩みを抱えている方向けの

ペット食育入門講座を開催しております。

 

次回のペット食育入門講座は6月24日です♪
詳細はこちら・・・
https://chu-u.amebaownd.com/pages/642508/page_201609160017

 

2級講座は

7月1日&2日です。

https://chu-u.amebaownd.com/pages/642542/page_201609160049

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~