毛質が変わった??? | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

重明の毛が以前に比べて、柔らかくなった気がする。

他の子に比べたら硬いのは確かなのだけど、

でも、2~3週間前よりも柔らかい気がする。


生え換わったからなのか?

別に特別なことしてないし・・・。


お前もとうとう人並みに、いや犬並みに「換毛期」というものができてきたんだな。

めでたいことだ!!!

毛がなかった時は、生え換わりなんて夢だったもんね。

抜けるというか、取れるって感じだったしねヽ(゜▽、゜)ノ


今だから、笑える話。




明日は、パパと重明と一緒に七五三のお参りに行ってきます!


5歳だもんね。

男の子は5歳にお祝いらしいもんね。





今日の俺様ごはん

『余ったキャベツを全部使っちゃえごはん』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・キャベツ

・ごはん

・ひき肉

・にんじん

・ごぼう

・おくら


■つくりかた

① 煮る・・・・

② おくらをのっける



冷蔵庫に微妙な量のキャベツが残ってた。

人間には少ない・・。

重明には・・・・多いか???

ま、キャベツならカロリー低いし・・・ということで、全部重明さんにプレゼントヽ(゜▽、゜)ノ


よかったな。重明。

量を沢山食べられるぞ(≧▽≦)


いいのか?それで??

いいんです!!!重明は喜んでくれてるので:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





重明用クッキー作り中。

今日のはりんごクッキーにしました。


ジップロックに、小麦粉とおから粉とすりおろしたリンゴを適当に入れて、

パパにこねてもらう・・・・。

パパも、この程度の仕事なら手伝ってくれます。

握力を鍛える運動だと思っていただければ・・・・ね。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

で、それを麺棒でのばして、

ピザのコロコロ(?)で、適当に切れ目つけて、オーブンで焼いたらできあがり!!


超適当クッキーです。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

いいのかこれで?

いいんです!

だってほら、重明は手抜きに気が付いてないし。

喜んでるし。

適当大好き!!

適当じゃないと、めんどくさくてやってられないもんo(^▽^)o




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村