お釜でごはん | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

人間のごはんを炊く際、

電気炊飯器をやめて、お釜にしてみました。

ガスで炊いてます・・・・。


しかし!!!!



なかなか、うまく炊けない。

ある日は焦げすぎたり・・・。

またあるい日は、なんだか柔らかい。

そしてある日は、焦げすぎてごはんが焦げくさいんですけどぉぉぉ。

ご飯が、茶色いんですけどぉぉ。

せっかく、田舎から送ってもらった、おいしいお米なのに・・・。



元来、料理の苦手な私。



料理が苦手な人って何が駄目って

① 味付け

② 火加減

なんですよねぇぇ。



「火加減簡単!!」

ってやつを買ったのだけど、火加減難しいじゃん!!

料理の得意な人には簡単かもしれないけど、

苦手な人には難しいんですけどぉぉ。



思い切って、古かった炊飯器はすでに捨てちゃったんですけどぉぉ。

(気が早すぎるワタシ・・・)



買うか?

炊飯器。。。。



いや・・・・まだ、あきらめたくない・・・・。

あきらめたくないけど、

最高の出来じゃん!!ってごはん、

まだ一度も食べてないんですけどぉぉぉ。




ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

って、パパの腹の上に乗りながら

何生意気なこと言ってるの!


ママはもう少し、あきらめずに頑張るの!

で、やっぱりだめなら・・・



クリスマスプレゼント、炊飯器をサンタさんにおねだりしてみようかなぁ…。




※ブログデザインを変えてみようかとしたら、

 なんだか、パニック・・・あれれ???

 前のに戻そうにも、もう、戻れないし。。。

 しばらく、コロコロ変わると思いますが・・・すみません。







今日の俺様ごはん

『白菜のクリーム煮』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・白菜 (涼:甘:脾、肺、胃)

・豚肉 (平:甘:脾、胃、腎)

・ごはん (平:甘、苦:脾、胃)

・赤ピーマン 

・グリンピース

・牛乳 (平:甘:胃、脾)


■つくりかた

① 材料を水で煮る

② 煮立ったら、牛乳を少しくわえて出来上がり!!





ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村