インフル!インフル! | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

久々の更新です。

ここまで間があいたのも初めてかも????


いやぁ、何を隠そう・・・・


人生初のインフルエンザにかかっておりました!!


私の記憶にある限り、

インフルエンザにかかったことはありません。


去年は旦那がインフルになりましたが、私は大丈夫でした。

そんなこともあって

「インフルエンザなんかにはならないさ」

とたかをくくっていたんですよねぇ。

会社から「予防接種を受けろ」と通達があった時も、大丈夫・・・と思っていたのですが。



はぁ



皆様もお気を付けください。

インフルのおかげで、会社へは出社禁止。

人ごみへの外出もNG。



はぁ・・・・。



なかなか、ストレスたまるもんです。

タミフルの副作用なのかなんなのかわかんないけど、

何もせず、布団に横になりながらワイドショーなんか見てると鬱になってくるし。

変に、夜中、踊りだしたくなるし・・・・。


副作用か????



重明が大分救ってくれました。

「こんなに横になってたら、世間から置いて行かれる・・・」

なんて鬱になってると、隣で重明が腹を出して寝ていたり。

そうすると「重明も寝てるからいいか」なんて思えてきたり。


「う~」とか思ってると、

重明が、膝に頭を寄せて「ごろん」と横になったり・・・・。


ワンコって、いいなぁ・・・・。

重明、ありがとね。



今日からお仕事復活です。

約1週間振りの仕事は・・・・なんともまぁ、目も回るほどの忙しさでした。

ずっと起きているのが久々なので、それすら、疲れるし、めまいもしてくるしね。


でも、こうして日常に戻っていくのでしょう・・・。



重明にとっても久々の出勤。

ちょっぴり、お疲れのようです(≧▽≦)




今日の俺様ごはん

『山芋かけごはん』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

写真の加工がうまくいかなかった。

これもインフルの仕業??

んなことはないか・・・・。

今日はそのまま・・・ちいさくUPとしました。

(なんか、やり直す気力がなくて・・・・すんません)

■材料

・ごはん

・ぶたにく

・アスパラ

・ミックスベジタブル

・山芋

・おくら


■つくりかた

① ごはん、ぶたにく、アスパラ、ミックスベジタブルを煮る

② 山芋はすっておく

③ ②にゆでたおくらをくわえて混ぜる

④ ①に③をかけて出来上がり!!





昨日の俺様ごはん

『トマトリゾット』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・トマト缶

・ごはん

・とりにく

・にんにく

・アスパラ

・小松菜

・粉チーズ




ランキング参加してます
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村