年越し蕎麦 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

昨日、いきなりホットカーペットが壊れました。


うっそぉぉん。

いきなり。

この時期に(-。-;)


しかたないので、

パパが前に買ってくれた電気膝かけ(充電もできるすぐれもの)を使ってます。

しかし、

やっぱり、ホットカーペットって重要ですね。

床が暖かくないだけで、すごく寒く感じる。


とまぁ、今年もぎりぎりまでバタバタの我が家です。




本日は大晦日。

でもパパは、埼玉スーパーアリーナで格闘技観戦です。

なので、おそばは重明とふたりで食べました。




今日の俺様ごはん

『年越し蕎麦』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・そば

・にんじん

・ピーマン

・豚肉

・片栗粉

・大根


■つくりかた

① にんじん、ピーマン、豚肉を煮て、片栗粉でとろみをつける。

② そばはゆでておく

③ ①と②を混ぜて、大根おろしをかけたら出来上がり!!



今年もとうとう今日で最後です。

皆様、今年もお世話になりました。

そして、また来年も、どうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~




ランキング参加してます
ポチッとしてもらえたら嬉しいです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村