どんなに蝉が好きなんだ・・・・ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

写真塾、行ってまいりました!!

いやぁ、難しい。

人間はなかなか・・・これまた、難しかったです。


モデルさんは奈良聡美ちゃん という、すごくかわいい子で、

本来なら、こっちから「ポーズの指定」とかしなくちゃいけないのに、

素人の私を察して、自ら色々なポーズをしてくださいました。


感謝、感謝です。


いつも、重明か、ごはんか・・・というものばかり撮っていたので、

「語りかけながら」って撮ることなかったんですよね。

重明は話しかけて無視だし・・・。

せいぜい「ヨーグルト!」とか言って、こっちを向かせるくらいだし。。。。


「ポーズ」に関しても、

普段グラビアとかそんなに見ないから、どんなのがあるのかもわからないし。

自分で「テーマ」も決めていかなかったから、

どんな風にとっていいか分からない。


せめて「テーマ」は決めていくべきだったなぁ。

「ストーリー」とか・・・。


これは、次回への課題ですね。

あと、ちゃんと、コミュニケーションをとることも・・・。


実は何気に「人見知り」なもので・・・・。

初対面の人と、コミュニケーションをとるのはちょっと苦手です・・・。

(うっそーと言われちゃいそうだけど・・・)




でも、聡美ちゃんが、色々やってくれたので、なかなかお気に入りの写真も撮れました。

私は、若いかわいい子が、考え事をしている顔が好きなようです。

なんか、想像力が広がる・・・というか、物語が生まれそうで。


残念ながら、ここでは撮った写真、紹介できないんだけどね・・・・・。



これからも、いろんなものを撮ってみたいなぁ。

とりあえず、次は舞台写真にチャレンジ!!


ホントに今日は、感謝感謝&反省の写真塾でした。

モデルになってくれた、聡美ちゃん、スタッフの方々、ありがとうございました。





さてさて、写真塾の間、お留守番だった重明ですが、

タイトルから想像できるかと思いますが・・・またもや・・・・食いました。

蝉を・・・・・。


写真塾から帰り、疲れと自分のふがいなさを反省しつつ

ごろごろとしていたら、重明が必死で外に出たがる。


まだ、日が高く、散歩はできないような気温だったので

しかたなく、ベランダへ出してあげた。

よく、ベランダも見ずに・・・・。


窓を開けた瞬間に、気がついたのですが、もう、重明は少しの隙間から脱出。

一目散に蝉のもとへ!!

一瞬蝉の「ジッ」っという声が聞こえましたが、

その後、重明が蝉をがぶっとしたまま、逃走!!

「駄目!」

という私の声は無残にも周囲に響きわたっただけで・・・・。

重明は逃げまくったあげく、ソファーに下へもぐりこみ

再び出てきたときには、すでに蝉は咥えていなかった。

もちろん、ソファーの下にもなかった。。。。。。


ちょっと!!

どういうこと!!!


そのあと、なんだか私は、恐怖と怒りで疲れ切ってしまった。

散歩へ連れて行けという重明を永遠と無視。

重明も、私の機嫌が悪いことを悟ったようで、部屋の隅の方で、こちらをじっとみてました。




それにしても。。。。

なんで蝉を食べるのかなぁ。

絶対に、おいしくないと思うんだけど。

ちゃんとごはんも食わせてるのに。。。。



この戦いは、蝉の季節が終わるまで続くのでしょうか・・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~


蝉・・・怖い・・・・・・・(´_`。)



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~



今日の俺様ごはん

『俺様カレー』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・かぼちゃ

・アスパラ

・にんじん

・チンゲン菜

・うこん粉


■つくりかた

① かぼちゃ、アスパラ、にんじん、チンゲン菜を煮る

② うこんの粉を良く混ぜたら出来上がり!!



ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村