記念日らしい・・・。 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

私事ですが、『結婚記念日』ってやつでした。

全く気がつかず、昨日、母からメールが来て、「あれ?」と思い出しました。


いやぁ、早いもので、パパと結婚して5年。

特に喧嘩もせず、平和に続いています。


お互い10年以上ひとり暮らしを経験した後の結婚。

ふたりで暮らすのって、難しいだろうな・・と思っていましたが、なんか、意外に大丈夫。

そういえば、二人とも、寮生活の経験もあった。

その点が役にたっているのか?


多分、そうでしょう・・・・。


結婚当初、「なんでパパを選んだの?」とはよく聞かれました。


それで、ふと考え、至った答えは

『NGラインが一緒』

ということでした。


趣味が一緒とか、そういうのでなく「これは駄目」というラインが一緒。

仕事においても、考え方においても・・・・。


それがあってか、

こいつにこれ以上言ったら切れるな・・・・という場所がお互いに分かるのかもしれない。


まぁ、「喧嘩するときは死を覚悟せよ」という我が家の教訓もあるからですが。



なにはともあれ、パパさん、今後ともよろしくお願いします。


これからも、お世話になります。






今日の俺様ごはん

『おくらの肉巻き』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
■材料

・薄切り豚肉

・おくら

・トマト

・ヨーグルト

・手づくりコーンフレーク(前に作ったのを冷凍保存しておいたもの)

・ごま油


■つくりかた

① オクラは軽くゆでる

② 薄切り肉に、茹でたオクラを巻く

③ ごま油で②を焼く

④ トマトを一口大に切り、ヨーグルトとあえる

⑤ ③と④とコーンフレークを盛りつけたら出来上がり!!


※オクラの肉巻きは、塩、胡椒して人間の食卓にも並びました。

 そして、自分の分を食べ終えた重明は、案の定、人間用をひとつ、盗み去って行きました・・・。



ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村