ちゃんと食べてるんですけど・・・・ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

最近、重明はどうも腹が減っているらしい。

ゴハンを減らしているわけではない。

けど、腹が減ってるらしい。



朝、重明とオフィスに出勤すると、

私はまず、コーヒーの準備をしたり、書類を机の上に出したり・・・と朝の支度をする。

重明は、私の足元のハウスか、私の椅子の上で休憩。


と、そのうちに、みんなが出勤してくる。

うちの会社の就業開始は9時だ。

最近の会社のわりには早い開始。


ということで、みんな、家で朝ごはんを食べる暇などなく、

朝、コンビニでパンやおにぎりを購入し、机で食べる人が多い。


そこで、重明登場!!



パンの袋を開けた音を聞きつけると、

その社員さんの足元にオスワリ。

じ~っと、口元をみつめる。


座っている事に気がつかれないと、

わざと座りなおしたりして、気がつくまで頑張る。


声を出すと叱られるので、

いかに、声を出さずに気がつかせる事ができるか、重明なりに、小さい脳みそで考えているらしい。


その要求たるや・・・・結構、しつこい。

すすり泣くような声を小さく出したりして、相手の同情を引く・・・。

(大きな声を出すと叱られるから、あくまでも、タメイキのような小さな声)


まるで、

「おいら、三日三晩何も食べさせてもらっていない、かわいそうな子です」

と訴えているような・・・。



食べてますから!!!

バリバリ食べてますよ!!


まったく、恥ずかしいからやめてほしいのよねぇ。。。。。







今日の俺様ごはん

『ちゃーはん』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・ごはん

・豚挽き肉

・レタス

・ミックスベジタブル(冷凍)

・チンゲン菜

・卵

・ごま油


■つくりかた

① チャーハンの要領でごま油でいためただけ!!





昨日の俺様ごはん

『肉じゃが』


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

■材料

・牛肉

・じゃがいも

・ミックスベジタブル(冷凍)

・レタス


■つくりかた

① 材料を煮ただけ!!


ちょっと肉じゃがっぽく・・・。




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村