ハッシュドビーフ? | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

暖かくなってくると困った事が起きる。

重明が夜中に「食べ物」を催促するのだ。


多分、

トイレに起きるのだと思う。


冬なら寒いからすぐに布団に入るのだけど、夏も近付くと、夜も暖かい。

布団に入る気もなくなる。

つうか、暑い。

でも、自分だけ起きてる。

なんか、むかつく。

みんなを起こそう。

そして、何か食べ物を奪おう・・・・・・という魂胆だろうか。

どんなに叱ってもなだめても、

なにか食べ物をGETするまでは騒ぎ続ける。

反対に、たとえ、クッキーのかけら1個でも渡すと、おとなしく寝る・・・・。



ったく、どうにかならないものか・・・。

ちゃんとごはん食べてるし、そんなにお腹減らないと思うんだけどなぁ。

それとこれとは違うんだろうなぁ。



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~




今日の俺様ごはん

『ハッシュドビーフ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
■材料

・牛肉

・かぼちゃ

・トマト

・ミックスベジタブル

・葛

・レタス

・水菜

・ヨーグルト


■つくりかた

① 牛肉、かぼちゃ、トマト、ミックスベジタブルを煮る

② 煮えたら、葛でとろみをつける

③ レタス、水菜を盛りつける

④ ③にヨーグルトをのせて、トマトを飾る





ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村