かぁちゃんにも見せてあげよう | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

本日は、かなり良いお天気。

早めにお散歩に出かけたものの・・・・暑い。
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
重明も、暑かった模様。

もう、夏も近いね。

これからはお散歩、気をつけないといけないね。



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
飛行機雲も、くっきりと浮かんでるγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

きもちいいなぁ。



近所の公園に行ったのですが、あじさいが咲いていました。
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
そうだよね。

もう6月。

あじさいの季節なんだよね。


梅雨入りが遅れそうと言われている関東。

ということもあって、あまり6月である自覚がない・・・。




散歩から帰ると、重明はベランダで遊ぶと言いだした。

さっきまで外で遊んできたんだから、

家の中で涼んでいればいいのに・・・・。



ひとりで走り回り遊んでるなぁと思ったら、なにやら訴える重明。
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
暑いので気乗りがしないもののついていくと・・・・



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
あぁ、そうですか。

見てみろってことですか?

え?なになに???



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
なんにもないんですけど・・・。

幼稚園の壁しか見えないよぉ。

(うちのマンションの目の前は幼稚園です)




と、ふと重明を見ると・・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
洗濯物の影で寝ていた・・・・。

湿った洗濯物の下は、きもちよい風が来るらしい・・・・。






それじゃ、重明が静かなうちに、カメラの復習!!

近所で「赤いもの」を購入!!
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
赤いガーベラ。

やっぱり、ピントの合わせ方が難しい。

どうもあっていない気がする。


乱視だから?


いやいや、コンタクト入れて矯正しているはずですから・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
う~ん。難しい。

練習していけばうまくなるのかしら・・・・。



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
こちらはトマト。



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
そして、赤ピーマン。

赤ピーマンってなんか迫力ある( ̄_ ̄ i)




練習してたら、なんか、楽しくなってきた。

昨日の実習のときは「できないぃぃ」しかなくて、なんか楽しく撮れなかったんだけど、

今日は楽しく撮れた。

慣れてきたからかなぁ。


さてさて、練習しかないもんね。

頑張るぞ(≧▽≦)



今日の俺様ごはん

『3種のごはん』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
■材料

パスタ(手前)

・カラフルパスタ

・エクストラバージンオイル

スタミナ納豆(真中)

・豚肉

・納豆

・おくら(冷凍)

・ごま油

サラダ(奥)

・レタス

・ベビーリーフ(いろんな野菜)

・プチトマト

・ヨーグルト


■つくりかた

パスタ(手前)

① パスタをゆでる

② ゆでたパスタにエクストラバージンオイルをあえる

スタミナ納豆(真中)

① 豚肉をごま油で焼く

② ①におくら、納豆をあえて出来上がり

サラダ(奥)

① 野菜たちをヨーグルトであえるだけ



カメラの練習で使ったトマトをごはんにも使用!!

使いまわし、使いまわし(≧▽≦)



ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村