受診 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

久々の皮膚科受診でした。


最近、皮膚科のお薬を飲ませ忘れることの多い私。

だって、4日飲んでお休み・・とかって、ついつい・・・・・ね。


でも、症状の悪化もなく、いい感じ('-^*)/


先生にも、これから梅雨になると症状が出やすくなるので気をつけるように・・・・

とともに、

まぁ、(お薬)今のペースでも大丈夫かなぁと言われました。


やったね。重明о(ж>▽<)y ☆


様子見ながら減らしていこうね。

ホント、皮膚科受診し始めたころと比べると嘘のように良くなってるもんね。

胸毛も出てきたし。

まさか、重明に胸毛が復活する日が来るなんて夢にも思わなかった。。。。



ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~

そして、今回の皮膚科受診は実はミントママさん ファミリーも一緒でした。

というのもミントちゃん、以前からカイカイがあったそうで。

おめめのあたりとか、背中とかね。

で、先生にお話しして、一緒に受診することにしました。

ただ私、その時ミントママさんの本名を知らず、予約をお願いする際

「えっと・・・・・あの・・・・ミントちゃんです」

と。

はい。予約は「ミントちゃん」でとりました。


おいおい、わたし・・・・。


まぁ、受診できたからよしとしよう。




受診後は、みんなで海の近くのマックで昼食。

テラス席はワンコOKです。

でも・・・・風が強く、ポテトやレタスが飛んでいった・・・。


ワンコたちはそれを必死で捕らえようと頑張っていた。。。。。


とまぁ、そんな事もありましたが、

帰りはミントパパさんに、藤沢まで送っていただき、いつもの様に電車に乗り帰って来ました。

パパさん、ありがとう!!!




鵠沼の皮膚科受診は一日仕事です。

でも、もう、受診は時々で良いしね。

時々なら、海まで遊びに行くと思えば、楽しい旅行だよね。



さて、次はいつごろ旅行に行こうか。

夏は混んでるから、特にトラブルなければ秋くらいかなぁ。





今日の俺様ごはん

『アボカドサラダとかぼちゃの煮物』
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
■材料

・アボカド

・レタス

・シーチキン(ノンオイル)

・かぼちゃ

・鶏ササミ

・アスパラ

・くず


■つくりかた

① かぼちゃ、鶏ササミ、アスパラを煮て、くずでとろみをつける

② アボカド、シーチキン、レタスをあえる

③ それぞれもりつけたら出来上がり!!





ちょっと写真の練習をしてみた。
ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
星の王子さま・・・・・好きなんだよねぇ。

子供の頃は、いくら読んでもこの王子様の言葉の重みがわからなかった。

でも、大人になると、なんだか、それが・・・・ねぇ。

そうなんだよねぇ。うんうん。




ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
砂時計も結構落ちつきますよね。

なんか、じーっとみてると、いろんなことが流されていくっていうか・・・・。

あれ?暗い??

私、暗い????


そうなの。

実は、私、結構「根暗」なの。




多分、本来、白飛びしすぎててナシなんだろうけど、こんなのも。。。。


ひなたのひまわり~ミニピン重明と俺様ごはん~
結構好きです。

ちょっと、目がちかちかするけどね(^O^)



ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村