フリーマーケット | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

日曜日はフリーマーケットに参加してきました!!

さっちゃま と、まりんちゃんと一緒。

ワンコたちも同席です。



私は、手作りおやつを出品≧(´▽`)≦


あ・・・・おやつたちのアップの写真、撮り忘れた・・・・・。


出品したおやつは

・おからパン

・チョコ風味パン

・トマトパン

・バジルパン

・プレーンワッフル

・ほうれん草ワッフル

・トマトワッフル

・にんじん&ほうれん草クッキー

・紫さつまいものスイートポテト

でした!!


上記を、金曜日会社あがってから作成・・・・。

結局気がついたら朝だった。

当初の予定では、2~3時間は寝るつもりだったのに、結局完徹。

完徹なんて、10年ぶりくらいだ(^▽^;)

若いころは、看護婦の深夜勤専門で働いていたから

徹夜なんて当たり前で、そのまま寝ないで芝居の稽古とか行っていたけど、

まさか、この歳になって・・・・


いやぁ、まだまだ若い?!



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

フリマには、6~7店舗が出店。

すごく小さなフリマなんですが、でも、地元の人は知っているのか、

準備しているそばからおばちゃんたちが見に来ていた。


まりんちゃんが、出品したバッグが、なぜか前半、飛ぶように売れ、びっくり。

他にも、雑貨とか、洋服とか、いろいろ・・・。



オヤツもなかなか好評でした。

ワンコ連れを見つけては声をかけて試食してもらったりしていました。

あとは、みんな、人間用のおやつかと思ってじっくり見てた。

「ワンコ用です」

と声をかけるとびっくり。


まぁ、食べられますけどね。

味が薄いだけで。。。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
同じ食育で勉強したのせっち も、パパさんと元気くんと遊びに来てくれた(≧▽≦)

元気くん、重明より大きいのに、ちょっとビビり。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
それでも、最後には、こっそり重明のにおいをかげるくらいになっていました。

のせっち、ありがとう!!

今度はゆっくり遊んでね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あっという間に時間が過ぎ、おやつは残りすくなに・・・・。

そんなころ、子供たちが覗きに来て、オヤツをみたり、ワンコと遊んだりとしていたので、

余ったオヤツを全部あげて、完売!!


子供たちは、オヤツを重明にあげて喜んでいました。

重明はスリングに入っていたのですが、

もらったポップコーン(ワンコ用)を手で持ちながら食べるという芸当をやってみせ、

子供たちを喜ばせていました。

子供が苦手ではない重明は、

子供たちに触られまくれ、

首のあたりの、あまったお肉をひっぱられ、マッサージされておりました。


あんた、よく嫌がらないね。

偉い偉い。



フリマ終了後は、みんなで家にあつまり、

ビールで乾杯!!

ピザを完食し、おしゃべりしてすごしました。


でも、寝てない私は、時々襲ってくる睡魔で、おしゃべりの途中で寝てたりしまたが。。。。




すっごく楽しい一日でした。

もっと、閑古鳥が鳴くようなフリマだと思っていたのに、

予想以上に大盛況!!

お客様からも

「次はいつ?」

「毎週やってるの?」

なんて、言葉も聞かれ、次回開催への意欲もわいちゃいました(≧▽≦)


単純な私・・・・。




でも、ここで課題が・・・・

昨日は結構暖かかったので、

出品したパンやワッフルたち・・・・午後には袋の中で汗をかいていた。

一応、乾燥剤は入れてるんだけど。。。。

すごく冷めてから袋詰めしてるんだけど・・・・。

これ以上気温が上がったら難しいなぁ。

見本だけ表にだして、

クーラーボックスから売り物を渡すとかにしないとかなぁ。


方法、考えなくちゃ。


って、やる気満々じゃん、私ヽ(゜▽、゜)ノ





今日の重明ゴハン

『キャベツ雑炊』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・ご飯

・キャベツ

・にんじん

・鶏ささみ

・パセリ


■つくりかた

またもや・・・煮ただけ!!




フリマに遊びに来てくれたボーダーコリーのエルゼちゃん。

実は我家とすごくご近所だった。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
そして、とっても良い子!!

競技会とかも出ていたらしい、(今は病気をしたので、競技会は見学だけにしているんだって)



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
うちの、ぼんくら息子とは大違いの落ち着きぶり。。。

さすがだわ。

素敵だわ。




ランキング参加してます。

ポチッとしてもらえたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ