パパとダイエット | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

なんだか、ハンバーグが食べたくなりまして・・・・。

今日の重明ゴハン

『ハンバーグステーキ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

■材料

・ひき肉(合挽き)

・おからパウダー

・にんじん

・ほうれん草

・卵

・片栗粉

・パスタ

・オクラ

・トマト


■つくりかた

① ひき肉、おからパウダー、にんじんのすりおろし、冷凍ほうれん草のみじん切り、卵、片栗粉をこねる!!

② こねたら、成型して、オーブンで焼く!!

③ パスタはゆでておく

④ ②が焼けたら盛りつけて出来上がり≧(´▽`)≦



重明のご飯のついでに(?)、本日は人間もハンバーグ。

パパに「ダイエットのため、人間にもおから入れる?」と聞いたら拒否されました。


パパは今、お医者さんから「ダイエット」をするように指示されています。

とりあえず、ご飯をいつもより少なくしています。

でもね、パパは、家で食べる量はそれほど多くないのよね。

(たぶん、私の料理がおいしくない・・・なにせ、わたしは、料理・・・味付け・・・が下手なのです)

で、外食するとドカ食いしてしまう。

若者たちと行く事が多いから、なんか、負けじと食べちゃうみたい。

外食して帰って来たときのお腹は、明らかにパツンパツンです。

それがいけないのだと思うのだけど・・・・・。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

暖かくなったら、重明もダイエットしなくちゃね。

ちょっと、お腹、パツンパツンよ。

まぁ、オヤツの試食をしてやってるからだといわれたら、仕方ないのだけど・・・。

でも、あんた、なんでも喜んで食べるから

試食係としてはイマイチなんだよね・・・・。


私も、多少運動しないと、

なんか、身体がゆるんできた気がします。

筋肉が落ちてるんですよね。

だから、肩こりもひどくなる・・・・。



さてさて、

家族そろってダイエットか?


あ・・・・でも、暖かくなったらね。

寒いうちは、身体が脂肪を溜め込もうとするから、頑張っても落ちないもんね(多分・・・)

って、言い訳???




ランキング参加してます

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村