日本代表?! | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

土曜日に近所の公園にお散歩へ行ったら、フリーマーケットが開催されていました。

細々と・・・・ですが。


なんとなく、重明とまわってみると、ワンコの洋服が!!

しかも、サッカーのやつ。


売ってたおじさんが

「ためしに着てみてよぉ。おれ、着たとこみたことないんだぁ」

などというもんだから、ついつい・・・・。


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~


着せてみたら欲しくなるもので・・・・・ついつい・・・


買っちゃいました(;´▽`A``


でもね、

なんでも、おじさんが倉庫の奥底に眠っていたやつを持ってきたので、

デザイン的にはかなり前のものなんだって。

で、定価は6000円とかついてたけど、なんとこれは800円。

それなら、いいでしょ。

サイズもちょうどいいし。

なんか、にあってるし(親ばか)


「宣伝してきてよぉ」

という、おじさんのお言葉に踊らされ、着たまま散歩してみました。


おじさんの売上に貢献できたかしら。。。

まだ、朝早かったから、ワンコにはあまりあわなかったけど。。。






その夜、重明は・・・・・

ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
なぜか、キャリーバックのなかで休憩中。

まぁ、別にどこで休憩しようが、君の勝手ですが・・・・・。






今日の重明ゴハン

『しょうが入り雑炊』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・ひき肉

・玄米ごはん(15穀米入り)

・ミックスベジタブル

・ちんげんさい

・しょうが(すりおろし)

・こんぶ(出汁)

・もやし

・すりごま


■つくりかた

① 昆布で出汁をとる

② もやしとすりごま以外の材料を細かく切って①の中へ投入!!

③ 灰汁が出てきたらとる

④ 煮えたら、細かく切ったもやしをいれる

⑤ いい感じになったら盛りつけて、すりごまをかけて出来上がり





お散歩に出かけると、必ずと言っていいほど、ワンコの落とし物を発見します。

で、私は大量のウンP袋をつる下げて家に戻ってくるわけです。。。

はぁ(´_`。)

新しいマンションに引っ越してから、

外にウンPを流せるところが出来たのでよかった。

他人のワンコのウンPを家の中のトイレで流すのにはかなり抵抗あるもんね。。。。

はぁ(_ _。)

いつか、放置ウンPゼロの日が来ますように・・・・・。