メーカーごとって・・・・ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

先日水漏れしたエアコンは、自力で治しました。

やっぱり、排水に、何かが詰まっていたようで、

掃除機で吸い取ったら、治りました!!


今は涼しく快適です。

よかった・・・。一時期はどうなる事かとおもった。



私が子供のころは、家にエアコンなんてなかったのに・・・・

夏休みの宿題は、一番涼しい廊下に宿題広げてやってたのに・・・

いつのまにか、贅沢になったものです。


学生の頃なんて、寮では扇風機も禁止だったのに。

学校内でエアコンのかかっているのは図書室だけ。


そんな生活でも、無理なく過ごせていたのに、おかしなぁぁ。。。。


贅沢になったものです。。。。




引っ越しの準備は地道にやっております。

なんといっても、パパの荷物が多くて。。。。

大量のDVD。

大量の本。

大量の雑誌。

大量の練習着。

大量のスーツ。

私の10倍くらいの荷物。


週末、パパが試合で留守だったので、

パパの練習着でもすこしまとめようかと思ってみましたが、

あとからあとから、湧水のようにわいて出てくるTシャツの山に、

めまいを覚え、断念しました。

しかもパパ、「メーカーごとに分けてほしい」とメールで訴えてくるし。。。

わかりませんから!!

そんな、格闘技通の人々のなかだけでメジャーなメーカー!

どれも、同じに見えますから!

ナイキとアディダスくらいしかわかりませんから!!


ということで、結局、そのまま重明と昼寝しました。

やはり、パパのものはパパに任せましょう・・・。




こんなんで、荷物はまとまるのでしょうか・・・・・。







昨日の重明ゴハン

『納豆ゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・ひき肉

・じゃがいも

・モロヘイヤ

・ミックスベジタブル

・納豆



■つくりかた

① 納豆以外の材料を、小さく切って煮る

② ①が柔らかくなったら、盛り付け納豆を加えて出来上がり





今日の重明ゴハン

『コーンシチュー』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・鶏ささみ

・ご飯

・コーン

・ブロッコリー

・豆乳



■つくりかた

① 鶏のささみは湯がいてさいておく

② ご飯、コーンを細かく切る

③ 細かく切ったゴハンを湯の中へ・・・

④ ご飯が柔らかくなったら、コーン、ささみ、ブロッコリーをいれて、ちょっと煮る

⑤ 豆乳をいれてできあがり





明日は、楽しみにしていた「天然酵母のワンコパン教室」です!!

平日ですが、全然とっていなかった会社の夏期休暇を利用し、しあん・あ・ら・もーど さんへ行ってきます!!

夏期休暇っていっても、なんとなくまるまる一日休みのは気が引けて、

結局半日は会社へ行くんですけど・・・・・。