おっさんと重明 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

本日はパパの道場での練習の日。

その帰りに『おっさん』が遊びに来てくれました。


『おっさん』はパパがお手伝いをしている道場の練習生です。

そして、あのかの有名な「NSC」の生徒さんです。

お笑いのお勉強中。

そして、格闘技好き。




あぁ・・・・

『おっさん』と呼んでいますが、それはニックネームで、『おっさん』は私よりもひとまわり(以上??)若いです。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
おっさんと重明。

重明、何気に、足もとでくつろいだりしてました。



そして・・・
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
『おっさん』の食べている煎餅を狙っている重明。


そんな目で見ても、煎餅はあげません。

しかも、この煎餅「ネギ味噌味」だし。





そうそう、おっさんはコンビを組んでいるそうなんですが、

以前に、相方さんを道場に連れてきて、

練習後「ネタ見せ」をしたんだそうです。

えぇ。

この、パパ達の前で・・・・。パパと兄さんたちのまえで。

でかい、裸の男たちのまえで。


怖かったことでしょう・・・・。

恐ろしかったことでしょう・・・・。


しかも、パパ、あまり笑わないしね(^▽^;)


お疲れ様でした。

でも、これ以上恐ろしいメンバーはそうそうないので、良い訓練(?)になったのかしら???






昨日の重明ゴハン

『三種の寒天ゼリー』


ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

■材料

・鮭

・ほうれん草

・ミルク(先日試供品でいただいたワンコ用ミルク)

・寒天

・さつまいも



前日が、ちょっとカロリー高めゴハンの重明でしたので、

ちょっぴりダイエット食。

でも、どうも、重明的には、ほうれん草の寒天はあまり好きでなかったようです。

いつも、お皿がピカピカになるまで舐めるのですが、

本日のお皿には、ほうれん草が残ってました。


なんだよ。まったく(`Δ´)






今日の重明ゴハン

『キャベツの豆乳スープ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・きゃべつ

・豚ひき肉

・ミックスベジタブル

・ご飯

・豆乳



人間も、豆乳スープにしました。

初めて人間用につくったんだけど、結構おいしかった。

びっくり!!