ライオンキングごっこ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一会(いちえ)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)&一期(いちご)の日記

久々の朝からお天気。

出勤前、会社周辺をいつもより長めにお散歩。

そこで、悲劇が。。。。



重明が・・・・・・・



自分のうんPを踏みました(゚_゚i)



昨日のゴハンのおかげか、いつもよりも量の多めなうんP。

いつものように、うんPの姿勢で歩きながら用をたす。

その後ろから、ひとつひとつ拾っていく私。

と、なぜか重明・・・バッグ。。。


ありえない!!!!


うんPは見事にべちょ。

そして、アスファルトの溝に・・・。

頑張ってとったものの、溝の奥が取れない。。。。

水で流しても取りきれない・・・・というか、水が足らない。


一度はあきらめてオフィスに戻ったものの、どうにも気になり、

水を補充し、重明を背負って再び、その場所へ。。。。


補充した水で溝に入ったうんPを攻撃、浮き立たせ、無事GETすることができました。

小指の先くらいなんですけどね。。。。


めでたしめでたし。


ところで、重明の足の裏ですが、

念入りに拭き、肉球の間も拭き、臭いをチェックしたのち、OKとしました。


こちらも、めでたしめでたし。



水はやっぱり多めに持ち歩こうかなぁ。こんなこともあるしなぁ。


ちなみに、私は水を、

「マヨネーズ入れ」に入れてます。

あの、お好み焼きに奇麗にマヨネーズをかけることができるやつです。

水の威力も程よく、こんなことの時に役立ちます。

電柱にかけてしまった、しっこにも、的を的確に定めて洗い流せるし。

100円だし。

前は、ソース入れ(同じく100円)をつかってたのですが、あれ、結構水漏れするんですよね。


つうか、やっぱり、うんPは、ダイレクトキャッチを心がけようっと。

頑張れ!私。

なりふりなんて、かまっていられないぜ!!

(ダイレクトキャッチを必死でしようとしている図は、かなりなもんです。たぶん。

スカートだろうが、足、広げてるし(^▽^;))




そんな、うんP野郎重明は、パパと遊んでおります。

というか、パパが遊んでおります。
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
『ライオンキングごっこ』らしいです。

見たことないのにね。

アニメもミュージカルも。



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
重明としちゃぁ、いい迷惑。

でも、パパは楽しそう。


「強い者には巻かれろ」精神の持ち主重明は、逆らわず素直に遊ばれてました。








今日の重明ゴハン

『かじきまぐろのゴハン』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・かじきまぐろ

・さつまいも

・にんじん

・なす

・ピーマン

・ごま油