パパのスーツ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

先日、パパのスーツを作りに行きました。

ちょうど、冬物セールをやるってDMが来たので・・・・。

そして、今着ているスーツが小さくなったので・・・。


パパ曰く「クリーニングのしすぎで縮んだ」んだそうです。


パパは、既製品のスーツが着れません。

ということで、どうしても、作ることになるんですね。

でも、パパは体がでかいので、通常より10%割増・・・・・。


まったく・・・・。


パパは、上記のように「スーツが縮んだ」と言い張っていたのですが、

念のため、お店でサイズを測りなおしてもらいました。


すると・・・・


でかくなってる。

ひとまわりでかくなってる・・・。



でかくなってるじゃん!!



なんで?!

体重もUPしているそうです。

3桁突入・・・。


腰が悪いから医者に痩せろと言われてるくせに。

もう、知らないからね!!

冬物のスーツをつくるんだから、

来年も同じ体系でいてもらわないと、困るんだから!




って、パパに重々言って聞かせたのに、

パパがお手伝いしている道場~ice~ のブログをみたら・・・・

『最近、背中のトレーニングを変えたら大きくなりました』

などと、うれしそうなパパの背中の写真が・・・・。



全然反省してないじゃん!!

かえって喜んでるじゃんヽ(`Д´)ノ



スーツ、来年の冬、無事着ることができるでしょうか・・・・



※ちなみにパパ、結婚した当時よりも20キロ以上体重増加しています・・・






~ある日の重明~
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
ホットカーペットに身体を押し付けて寝ている・・・



ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~ さらに暖かい場所を求めて、ホットカーペットとホットカーペットカバーの間へ・・・・


もう、そこまで寒くもないでしょ・・・・








昨日のゴハン

『恐竜のパスタ』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~
■材料

・パスタ

・鶏ひき肉

・ピーマン

・にんじん

・しめじ

・卵

・トマト

・アスパラ

・エクストラバージンオイル


※わかりにくいけど、パスタは恐竜の形をしています(≧▽≦)





今日のゴハン

『いわし大根めし』
ひなたのひまわり~ミニピン重明との格闘~

■材料

・いわし

・ご飯

・大根

・豆たち(冷凍食品)

・高野豆腐

・チーズ(ワンコ用)

・すりごま

・エクストラバージンオイル