今更なんですが・・・ | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

年末の秋山VS桜庭・・・・

秋山がローションを塗っていたという件・・・。


今更ですが、

旦那の持っていた格闘技雑誌を読みまして。。。。


真相、云々と。



なんだかなぁという感じです。



プロだしね。

「知らなかった」といわれても、

ルールブックに載ってるし、ミーティングもあったし。

つうか、

寝技込みの試合で「何も塗らない」というのは、当たり前のことらしい。

(素人の私は知らなかったが・・・)

「常識」にわくに入り、

「あえて、言わなくても・・・」というレベルの話らしい。。。。





格闘技通信を旦那のを借りて読んだんだけど

(しかも、電車の中で・・・・ひとりで・・・あたしって。。。。女の子なのに・・・)


レフリーの和田さんの話が、すごく痛かった。

なんていうか、

「あぁぁぁ。辛いなぁぁぁ。って」


和田さんは、気がついていたらしい。

でも、和田さんは桜庭側の人間だったので、

レフリーとしてはその場で「意見」できず。


桜庭は、試合中どんなに「塗ってる」アピールしても、

レフリーには受け入れてもらえず、

秋山に殴られながら、

「和田さぁん、塗ってるよぉ」と叫んだらしい。


痛いよなぁ。

なんだか・・・。

辛いよなぁ。

泣いちゃうよなぁ。


ぼこぼこに殴られながら。。。。

自分だけを頼られたら、泣くよなぁぁ。





で、思ったこと・・・。

「ルールはよく読みましょう」

「ゴマはいけません」

「レフリーは・・・・つらい・・・・」