留守番 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

さて。留守番です。

本日、重明は留守番です。


留守番前に沢山かまうと、寂しさが余計に募るから、ほっときましょう。。。と育犬本にかいてあり、

今日は、あまり、ちょっかい出さずにいました。


昨日に引き続き、機嫌も悪いし。わたし・・・。


すると、なんか、気持ちがわかるのか、

おとなしいのよねぇ。今日は。


ちょこちょこ・・・とついてきて「ん??」と首かしげてるし。





あぁぁ。かわいいぃぃぃぃ。




会社、さぼりてぇぇぇぇ。

こうなったら、仮病か??



とマジで考えました。







ホント。

ちゃんと、脚本の勉強して、家で仕事できるようになりたいなぁ。

そしたら、重明も、お留守番しなくてすむし。

朝から一緒にいるから、

ちゃんとしつけもできるし・・・。









昨夜、寝る前、

重明がごろんとしながらテレビを見ていたので

「もう。なんでお前はいいこになれないんだぁぁぁぁ」と

重明の脇に私がうつぶせたら、

やつは私を慰めるように、ペロペロと顔をなめてきました。



ちょっと、泣きそうになった。






でも、まてよ。

私は今、お前のことで悩んでるのに、お前が慰めてどうする。。。。




おい!!