試合 | ひなたのひまわり

ひなたのひまわり

ワンコとの家族写真専門出張カメラマン&ペット食育上級指導士の母と、元保護犬のミニチュアピンシャーの一期(いちご)と、お空組の重明(じゅうめい)&康明(こうめい)の日記

旦那は昨夜10時ごろに帰ってきました。

重明のはしゃぎようったらありません。

玄関まで旦那をお出迎え。

きゃんきゃん、大喜びでした。


やっぱり「いない」ってことは自覚してたんだね。



旦那の試合ですが、

無差別級で優勝してきたそうです。

おぉぉぉ。


おめでとぉぉぉ。


怪我はしなかったのですが

怪我をさせて帰ってきたらしいです。





おいおい・・・・。





試合中、というか、技をかけられている最中、

国際ルールでもなんでも、「叫び声」をあげてはいけないらしいの。

ホントは。

声上げた時点で、負けなんだって。

でも、

旦那の試合中、相手が声を上げたのに

審判が失格をとらなくて、

「くっそぉ。めんどくせーなぁ」

と思った、旦那は

「いいや」

と思い、力を入れてしまったそうです。


すると、相手の足から

「パキン」という音が。。。。。


もちろん相手はタップして、旦那の勝利!!


試合後、相手の人は、痛くて片足で歩いていたらしいです・・・・。



えっとぉぉぉ。


毎回、ここんちの試合にいって、

誰かしらの身体を壊してくるんですけどぉぉぉ。


・・・・。


試合だから、仕方ないんですけどね。

そりゃー、そうですよ。

怪我したくないなら、もっと強くなってこいってんだよ。



でも、

アマチュアの試合なんですけどね。



いやいや、

アマチュアもなにも、試合は試合!

全力で戦うべき!!!




と、葛藤しつつ。。。。。





ところで、

昨夜、重明は、旦那が帰ってきたのがうれしかったのか

なかなか寝付かず・・・。


今日は夫婦で、寝不足です。



(@ ̄ρ ̄@)zzzz