6月の外来 | 息子が白血病と診断されて

息子が白血病と診断されて

息子(現在高3)が高校1年生の時に白血病と診断されました。 2022.10.12〜急性リンパ性白血病(B-ALL) 2023.6.23 本退院 2023.6.20 維持療法スタート 治療の経過を記録していきます。

退院から348日目(維持療法337日目)


昨日は外来の日。

そして今回の血液検査の結果は…。

WBC...3.09
HGB...15.0
PLT...141

問題なしと言うことで薬の量はそのまま。

受験生というのもあり、とりあえずは今のところ順調なので次の外来は少し先延ばしにして7/16にしてくれたそう。

助かります😓


そして、先日息子の高校最後の大会であるインターハイ予選を見に行ってきた🏀

怪我は、全快ではなかったがこの日の為にやって来たのだからと、テーピングを巻いて頑張っていた。

チームの他のメンバーが頑張ってくれたお陰でなんとか勝ち進む事が出来た!

息子のポジションはセンター。

ファウルを4回取られ、もう少しで退場になるところだった💦

大して活躍はしていなかったけれど、あの入院生活を考えるとコートに立てているだけで奇跡だと…涙が止まらなかった😭

次は今週の土曜日だけど母は仕事で行けないから残念⤵︎


そしてまたまたフランスの留学生の受け入れが土曜日から始まる。

やっぱり英語力が上がらないままの母だけど、楽しい思い出を作ってもらえるように頑張ろー!