「新」夕飯


さんまとれんこん

 

◇さんまとレンコンの生姜煮

 

新さんま、新レンコンです。

食材の季節を把握していない私には

『新』と表示してくれると非常にありがたいです。


そういう表示がないと、昨日のような冬メニューを

暑い盛りに作ってしまったりするわけデス。


そしてサンマのハラワタを抜くのはかなり好き系作業です。

あのズルルーーーって感じがタマラン得意げ

ちなみにエビの背綿も同系ドキドキ






妊娠中友人から借りていた「横森式おしゃれマタニティ 」に

影響受けまくりの私(基本的に他人の影響を受けやすい)。

 

影響①

ドイツマリエン薬局 のハーブティ(授乳・乳腺炎対策ブレンド)

ハーブティ


一生懸命飲んでいるが、相変わらずオッパイ不足気味。

てゆーか、実家に忘れてきたので今は飲んでいない・・・。



影響②

アイクレオ 母乳バランスミルク

アイクレオ


不足気味のオッパイを補うためのこだわりミルク。

本でも紹介されてたけど、

読む前からミルクはコレに決めてました!

得意のパッケージ買い。なんかカッコよくないデスか?

 


 

出は悪いくせに授乳してると小腹が空く空く。

お菓子に手を出すとヤバいことになるので(出してるけど)

小腹対策オヤツ


影響③

いとこ煮

いとこ煮

かぼちゃとゆであずきを煮ておいて常備。

調整豆乳をかけるとミルクぜんざい風に(←タキ子考案)。



影響④

信州自然村のさっくりスコーン

スコーン

無添加で母乳にも安心♪

常温で3ヶ月保存できるので、買いだめしちゃいました。

でも、感動的においしい!という訳でもなかったデスしょぼん

 

訂正

トースターで軽く温めると

サックリ感と旨みが突然倍増。おいしいや~んラブラブ!

そのまま食べてた空腹の私がバカでした。