3月23日(土)がZUMBAサークル

fortuna(フォルトゥーナ)

の予定だったので、

不特定多数の方にお知らせする為に

Instagramのストーリーに

中止のお知らせをしました。


その為多数の方に交通事故の件を

知らせることとなりご心配をおかけ

しております。


3月22日金曜日バイクに乗っていて、

車とぶつかって、

救急車で運ばれました。

頭も打ったみたいで

顎の骨が折れました。

初めは顎の骨の脱臼ということで、

4回も骨を元に戻そうと試みましたが

なかなか入らず、その後撮影したCTで

折れていたことがわかりました。

今は頭は平気ですが、

硬膜外血腫の可能性も否定できず、

動けば動くほどリスクが高まるので、

1週間は安静にして様子を見た方がいいようなので、今週は安静にしています。

ライン打つのもしんどかったのですが

日に日に良くなり、日曜くらいからは苦なくラインを打てるようになりました。


頭も強く打ってヘルメット越しだけど

フロントガラス全損で、

バイク廃車で

生きてるのが不思議なくらいと

言われる状態だったので、腕

も両方上がらないくらいの

痛みがあったので、

3週間安静が必要とのことでしたが、

思いの外、私が治りが早いです。

肩や肘や太ももの炎症や腫れの具合が

どこまで良くなるかわからないのですが、

回復力が高いらしく、

早く復帰したいけど

まだ痛みがあるので今週はもちろん無理で

来週どうなるか?

という状態でした。


25日月曜日口腔外科に行ってきました

手術が難しい場所だから治るまで、肋骨の骨折のようにそのままにするのだけど、口が1.5センチしか開かないから炎症がひいてからリハビリをしていく感じになりました。


今日27日水曜日、接骨院と整形外科に

行ってきました。


太ももの打撲のところに

溜まった血液を抜く

作業をしてもらいました

170ccも抜けました。

腫れが早く引くそうです。


調整系は事故から10日後

アクティブ系は2週間後から

様子を見ながらということになりました。


331()に、整形外科で最終チェックを受けて大丈夫だったら、調整系から復帰の予定です。


ご心配をおかけして申し訳ありません。


4月13日のサークルは

やります。


ZUMBAのレッスンの復帰は

今週末様子を見てからまたお知らせします。


多方面の方々にご心配、ご迷惑をおかけし

大変申し訳ございません。


そして優しいお心遣い

ご連絡頂きありがとうございます。


1日も早く元気になります


留加