2014年に75㎡の中部屋の新築マンションに入居

 

2022年の10月に90㎡の隣の角部屋が売り出しされ、ご縁があり、契約させてもらいました

 

そしてつい先日、引っ越しを終え新居生活を始めました

 

75㎡から90㎡へのマンション内の住み替え

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ


10年ほど使用したルクルーゼ。
主にカレーやシチューにガッツリ使用しました!


大分剥げてきたことと、
よく食べるようになってきた子供含め4人分のお鍋としては

少し小さく感じることもあり、
新しくこのお鍋に代わるものを新調しました~気づき



今回、選んだものは同じく琺瑯のバーミキュラ オーブンポットキラキラ

22cm

 

 

 


カラーはとってもきれいなグレーでキッチンにも馴染みます照れ




お鍋の蓋が自立することが地味に嬉しい指差し






一回り大きいサイズですが、重さは軽くなりました気づき

ルクルーゼ:20cm

バーミキュラ:22cm

 

 

 

ふるさと納税のお礼品としていただくこともできるようですポーン

 

 

 

こちらのお鍋の機能の特徴としては

何と言っても優れた密閉性らしく、

無水料理ができるようですキラキラ

 

 

 

無水料理ができるというせっかくの機能を無視して

普通にカレーやお鍋として使用してしまいそうな気がしますがあせる

 

 

とにかく、見た目がとっても素敵でそれだけで大満足ニヤニヤ

 

 

 

1回くらいはオシャレな無水料理でもしてみようかなニコニコ

そして、今回は綺麗に使うぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

ご覧いただきありがとうございました。

▼どちらかをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ