2014年に75㎡の中部屋の新築マンションに入居

 

2022年の10月に90㎡の隣の角部屋が売り出しされ、ご縁があり、契約させてもらいました

 

そしてつい先日、引っ越しを終え新居生活を始めました

 

75㎡から90㎡へのマンション内の住み替え

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

一眼レフを購入しました~爆  笑キラキラ

 

 

 

きっかけは娘のミニバス。

バスケしている姿をしっかり撮りたい気づき

 

 


日常の写真はスマホだけでも特に不都合はなかったのですが、
バスケットコートでプレイしている娘やお友達の姿は、

スマホ写真では全然ダメダメガーン



運動会はいつも諦めていました。。。笑い泣き




そこで、子供たちの写真を撮るのもあと数年!

と思い、購入することにしました!
(もっと早く買うべきでした。。。。)



カメラには下矢印の三種類があると思うのですが、

●コンパクトデジタルカメラ
●ミラーレス一眼カメラ
●一眼カメラ

 

 

私が選んだものはミラーレス一眼カメラキラキラ

 

 

コンパクトデジタルカメラはスマホを代用でいいかなという感じ。

とにかく望遠機能が欲しかったので、一眼カメラ

 

 

そして、なるべく、軽くてコンパクトなものを!

ということでミラーレス一眼カメラにしましたよ指差し

 

 

しかも、私はレンズの付け替えをマメにするとは思えないので

高倍率ズームという、

近くも遠くも、このレンズ1本でいける!

というレンズがセットのものを購入しました~キラキラキラキラ

 

 

 

▼ソニー α6400

 

 

初心者には扱いやすいと口コミの

ソニーα6400にしましたよ~。

 

 

 

PCで使い方やユーチューブを見ながら色々と触りましたが、
奥が深いですね~。。。滝汗



使いこなせるのか!?という感じですが、

まずは”オート機能”に頼りまくって使っていきたいと思いますウインク




今週末には早速娘の練習試合があるので、
練習がてらいっぱい撮りたいと思います!!

 

 

 

▼家にあるコンパクトデジタルカメラ

購入時よりか~なり値上がりしていてびっくりですポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

ご覧いただきありがとうございました。

▼どちらかをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ