2014年に75㎡の中部屋の新築マンションに入居

 

2022年の10月に90㎡の隣の角部屋が売り出しされ、ご縁があり、契約させてもらいました

 

そしてつい先日、引っ越しを終え新居生活を始めました

 

75㎡から90㎡へのマンション内の住み替え

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ


9年目の洗濯機が最近爆音になってきたので、壊れる前に買い替えました気づき

 

 

 

 

 


二重丸縦型派!!

基本的に、夏は外干し、冬は部屋干し。
乾かないときは時々浴室乾燥機。

ということで乾燥機能は使わないので縦型一択でした指差し




二重丸サイズは12kg!!

サイズは迷ったのですが、一番大きなサイズ、12kgにしました!!

これまで使用していたものは9kgだったのですが、
息子中1、娘小4となり、洋服も大人並のサイズになったので、
いつもてんこ盛り状態で回していたので、大きいサイズに指差し

 

 

 

メーカーは以前のものもPanasonicだったので、同じくPanasonicのもので決めて電気屋さんに行きました~。

 

 

 

なので、お店に行ったら、値段を確認しただけでやや即決でしたニヤリ

 

 

 

 

それにしても、最近の洗濯機は洗剤の自動注入が標準なんですね~飛び出すハート

 

 

 

 

おまけでいただいた自動投入専用の洗剤が一袋全部入りました!

 

 

 

自動注入用の洗剤は通常の洗剤よりも濃縮されている?のかとっても少ない量で洗濯できるようなのです。

 

 

 

 

この1袋入れただけで4か月も持つの!?ポーン

 

 

という感じで楽しみです♪

 

 

 

でも、このように一袋が丸々入るのであれば、

これからは洗剤容器を置く必要がない!?めちゃくちゃいいや~ん!!

 

 

 

 

 

と、購入前まで自動投入にはさして興味がなかったのですが、

俄然嬉しい機能となりましたラブラブ

 

 

 

これから、毛布などの暖かい系を収納する季節指差し

ガンガン洗いたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

▼洗濯機上の枕棚下に設置した、この突っ張り棒、

質感がマットでとっても高級感があります。

とてもしっかりしていてぐらつきが一切ない!お気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

ご覧いただきありがとうございました。

▼どちらかをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ