2014年に75㎡の中部屋の新築マンションに入居

 

2022年の10月に90㎡の隣の角部屋が売り出しされ、ご縁があり、契約させてもらいました

 

そしてつい先日、引っ越しを終え新居生活を始めました

 

75㎡から90㎡へのマンション内の住み替え

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

2024年になるのを待ってました!!

 

 

早速、ふるさと納税を申し込み、徐々に返礼品が届いています飛び出すハート

去年もめいいっぱい利用させてもらいました照れ

 

 

年始早々に申し込んだものは、

以前にいただいた返礼品でまた追加でいただきたい!と思っていたもの。

 

 

まずは包丁気づき

 

 

 

▼「匠創」三徳包丁 16.5cm 一体型

 

 

 

1年近く使用し、とっても使いやすかったので追加で申請しました。

 

 

なんといってもオールステンレスなので、

食洗機にガンガン入れれるのがとっても便利。

 

 

大きさ、重さともにちょうどよく、

切れ味もビックリするくらいの良さ爆  笑

 

 

 

2本あれば、日々、この包丁だけでやっていけそうです♪

 

 

 

 

 

そして次はお茶碗気づき

 

 

以前に白色のタイプをいただいており、とっても使いやすかったので家族分揃えるために申請しました!

 

 

このお茶碗、とっても丈夫なんです。

 

お茶碗は使用頻度が多いというのもあって、

お気に入りのものにかぎってすぐに欠けたり泣

 

 

でもこちらのお茶碗はとっても丈夫。

こちらも1年ちかく毎日使用していますが、全然欠けていません!

 

 

そして、形もデザインも大好き、波佐見焼!

 

 

▼波佐見焼 ヘリンボーン 茶碗

 

 

 

 

 

黒色の方は、内側が白褐色の色味で素朴な印象でした。

 

もうワンセット欲しいなと思うので、次は白にしようかなと思いますニコニコ

 

 

 

 

本当にありがたいふるさと納税制度。

(制度自体の賛否はあるとは思いますが。。。)

 

 

 

色々と考えるだけでたのしいですよニコニコ

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

ご覧いただきありがとうございました。

▼どちらかをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ