2014年に75㎡の中部屋の新築マンションに入居

 

2022年の10月に90㎡の隣の角部屋が売り出しされ、ご縁があり、契約させてもらいました

 

そしてつい先日、引っ越しを終え新居生活を始めました

 

75㎡から90㎡へのマンション内の住み替え

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

長男、バッグをぼんぼん床に置きます。

 

✔中学校通学用リュック

✔塾のリュック

✔習い事のリュック

✔プライベート用リュック

✔部活シューズケース

✔体操服入れ  etc

 

 

どうせ

かけるところがあろうと、

置くところがあろうが、

床に置くとは思いますが、

 

 

 

ちょっとでも改善したい。

休みの日だけでもちゃんと掛けてほしい真顔

 

 

 

 

 

 

 

そういう願いのもと笑い泣き

 

鞄かけを取り付けました!

 

 

 

 

 

▼価格が安めのこちらを私は購入

 

▼TOWER製品はこちら

 

 

 

 

どうせ、ここにかけるのは私だけなのですがね、、、

でも、かけるところがあると、すぐに片付く!!

 

 

 

こちら、カラーボックスに取り付けたら便利みたいですが、

私はベッドに付けました!

 

 

アンカーも同封されているので、

石膏ボードへの取付もできるようですニコニコ

 

 

 

 

 

鞄や教科書類を床にボンボン置く習慣はなおるものなのでしょうか。

かれこれ、小学生時代からずっと言い続けていますがムキー

 

 

娘は、何も言わずとも、床に放りっぱなしということはしません照れ

 

 

持って生まれた気質なのか。

それならば、変えることはできないのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼント早く決めてくれ~。

今回の楽天マラソンで頼みたい~泣

 

親の心、子知らずガーン

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

    

★愛用しているインテリア雑貨です!

 

 

▼毎回使うお箸はキッチンカウンターの上に

 

 

 

▼ティッシュケース

 


 

▼リビングのちょっとした物入に


 

 

▼リビングの掛け時計


 

 

 

▼冬のソファー用ひざ掛け


 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

ご覧いただきありがとうございました。

▼どちらかをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ