2014年に75㎡の中部屋の新築マンションに入居

 

2022年の10月に90㎡の隣の角部屋が売り出しされ、ご縁があり、契約させてもらいました

 

そしてつい先日、引っ越しを終え新居生活を始めました

 

75㎡から90㎡へのマンション内の住み替え

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

引っ越しをしてからサボっていたヨーグルト作りあせる


ようやく再開しました~デレデレ



便通をよくするために食べるようにしているヨーグルト。


”カスピ海ヨーグルト”が一番私には合っているようで、
ヨーグルトメーカーでは主にカスピ海ヨーグルトを作っています気づき

 

 

 

もとになるヨーグルト(市販のカスピ海ヨーグルト)に、

 

その10倍の牛乳を混ぜて


ヨーグルトメーカーにセットするだけ。

10時間後にヨーグルトができています気づき

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトの種類によってセットする時間、温度は異なってきます。

 

 

私はすぐに忘れるので

セット時間、牛乳の比率を貼っています指差し

 

 

 

 

 

 

 

家族でヨーグルトを食べられる方は、

すぐに無くなってしまうと思います。

(容器いっぱいに入れてくれたらいいのにといつも思いますあせる

 

 

 

ヨーグルトメーカー、やや手間はかかりますが、

経済的だし、量を気にせずガッツリ食べられるのでオススメです爆  笑

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

ご覧いただきありがとうございました。

▼どちらかをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ