2014年に75㎡の中部屋の新築マンションに入居

 

2022年の10月に90㎡の隣の角部屋が売り出しされ、ご縁があり、契約させてもらいました

 

そしてつい先日、引っ越しを終え新居生活を始めました

 

75㎡から90㎡へのマンション内の住み替え

 

こんにちはニコニコ



カップやグラス類、ついつい増えちゃいます。
最近購入したものはこちら。



耐熱ガラスでホットもアイスも注ぐことができます。

電子レンジも食洗機もOKという優れもの気づき

 

 



この飴色がツボでした。

ただ、実物を見たことはなく、ネット注文だったので、
届いた時の感想としては

「でかっっ」滝汗滝汗

容量が370mlなのでそりゃそうですよね。

 

 

ただ、実際使ってみると、

こんな横着な使い方もできるしニヤリ

 

ドリップパックをセットしてもちょうどいいサイズ。

 

氷を入れてたっぷり飲みたいこれからのアイスコーヒーにもちょうどいいサイズで大活躍しそうです飛び出すハート

 

 

 

有田焼/磁器 1616/arita japan TY SquarePlate165White TYスクエアプレート165 ホワイト 柳原照弘デザインTYパレス/皿/plate/百田陶園/イチロク アリタ ジャパン/スタンダード/standard

 

 

 

一緒にコースターも購入しましたよ。

 

 

割としっかりしたサイズ感のコースターだったので、

家にあるマグカップにも使えそうな感じです飛び出すハート

 

 

 

2重ガラスではないので、

ホットを入れると飲み物が入っているところは熱くなりますが、

カップが大きいので飲み物を半分くらいまでしか入れなければ

上部のあいたところを十分持てます気づき

(分かってもらえますかね!?自分の表現の乏しさに悲しくなります。。。)

 

 

KINTOのこのセピアシリーズ。

また揃えちゃいたくなりますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

ご覧いただきありがとうございました。

▼どちらかをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ