2014年に75㎡の中部屋の新築マンションに入居

 

2022年の10月に90㎡の隣の角部屋が売り出しされ、ご縁があり、契約させてもらいました

 

そしてつい先日、引っ越しを終え新居生活を始めました

 

75㎡から90㎡へのマンション内の住み替え

 

 

こんにちはニコニコ


最近は壁と巾木の色を合わせるお家が多いと思います。
 

 

巾木を目立たせることなく、スッキリしていて、いいですよね飛び出すハート



我が家もリフォームの時には巾木の色を選べたのですが、

白い壁紙に合わせて、白色にしました。

 

 

 

白色にしたことは全く後悔していないのですが、

汚れが目立つ~ガーン

ほこりが目立つ~ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

このほこり、雑巾で拭こうものなら

固まって隙間に入ってさらに目立つ滝汗滝汗

 

 

そこで、最近はこちらを使っています!

 

 

 

 

 

 

 

ダイソンに付属していたコンビネーションブラシとやら。

 

 

 

ダイソンを購入してからずっと眠っていたのですが、

試しに巾木掃除に使ってみたら、

めちゃくちゃきれいに履きだして吸ってくれるのですキラキラキラキラ

 

 

ブラシが柔らかくて隙間にフィットします。

 

 

窓サッシにもめちゃくちゃいい。

 

 

当たり前????

これまで掃除機についているノズルは、

面倒なので差し替えることなく、

付属品は眠っていることが多かったのですが、

 

 

みなさんは、使っているものなのですかね!?

 

 

なんでこれまで使っていなかったのだろうと思っている今日です滝汗

 

 

ただ、差し替えるのはやっぱり面倒なので週末限定掃除でやりますよニヤリ

 

 

 

 

 

 

今日から新年度ですね。

最近、家でお弁当を食べている息子から、

 

 

「弁当箱ちっちゃい、足りん」と言われました。

 

 

来週から中学生。

今頃言う~!??

と思いながら、楽天で物色中ですポーン

 

 

中学生は800mlくらいいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

ご覧いただきありがとうございました。

▼どちらかをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ