2014年に75㎡の中部屋の新築マンションに入居

 

2022年の10月に90㎡の隣の角部屋が売り出しされ、ご縁があり、契約させてもらいました

 

そしてつい先日、引っ越しを終え新居生活を始めました

 

75㎡から90㎡へのマンション内の住み替え

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

以前にブログでも書いたことがありますが、

このマルチポット、とっても使いやすく、

もう一台あったら便利だろうなと思っていますうずまきうずまき

 

 

 

 

 

味噌汁、揚げ物、野菜茹で、煮物、

ほんと何にでも使えます。

 

 

晩御飯には常に汁物を出すので、このマルチポット、いつも汁物に占領されてます笑い泣き

2日分多めに作るので一日中汁物で占領されています滝汗

 

 

となると、揚げ物をしたい!野菜を茹でたい!となっても使えないガーン

 

 

 

今まである鍋を使えばいいじゃないかという話なのですが、

このマルチポットの方が揚げ物の時は油が飛び散らないし

持ち手がコンパクトなので掴みやすいし

何かと使い勝手がいいのですよね~指差し

 

 

 

もう一つ購入することに躊躇しているのは、

このマルチポット、底が深い分、収納は場所を取ります

 

 

ファイボックス収納にしているこの収納にも適さないし。。。

 

 

 

 

 

 

 

カップボード下の大鍋エリアの隙間に置くしかないあせる

これもちょっと嫌なんですよね泣

 

 

 

 

本当は長年使っている雪平鍋を処分したらいいのですが、

全然、ヨレヨレじゃないのです。

 

 

雪平鍋ってステンレスなので磨けば輝きを取り戻すし、

剝げることもないし、永遠に使えますよね!?

 

そんな雪平鍋を処分してしまっていいのか。。。。

 

 

 

と、どうでもいいことをずっと悩んでいるのでしたニコニコ

 

 

 

いっそのことルクルーゼを処分する!?

人気のようですが、私には重いし、焦げ付きやすいように思います🤫

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

ご覧いただきありがとうございました。

▼どちらかをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ