2014年に75㎡の中部屋の新築マンションに入居

 

2022年の10月に90㎡の隣の角部屋が売り出しされ、ご縁があり、契約させてもらいました

 

そしてつい先日、引っ越しを終え新居生活を始めました

 

75㎡から90㎡へのマンション内の住み替え

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

コード類のごちゃごちゃ、ほんと何とかならないものか。

 

 

我が家は入居する際のリフォーム時に

PCやパッド類の充電、収納スペースを確保しました。

 

 

とは言いましても、
キッチンカウンター奥に変なスペースがあったので指差し
可動レールをつけてもらっただけなのですがあせる



ここに家用のPCやタブレット、

子供たちが学校から持ち帰ったタブレット類を保管しています。
家用のスマホもここに置いています。

 

 

そして、機器類ごとに異なるコードの差込口。

似ているのに、微妙に違う滝汗

 

 

統一してくれたらどんなにスッキリするかデレデレ

 

 

そしていつも、複数のコード類がビローンと下に垂れている状態ゲッソリ

 

 

もちろん、こどもたちが使ったあとは、

きちんとコード類を束ねてくれたら問題ないのですが、

まったくもって習慣化されることはなく泣

 

 

▼このようなテープタイプで束ねていました

 

 

 

 

 

なんとかならないものかムキー

もう少し、手軽にコードをまとめられたらいいのか!?と思い、

 

 

無印良品期間もあったのでこちらを購入してみましたよ。

 

 

▼ポリプロピレン ケーブル収納 190円

 

 

無印ならではの、シンプルな形、無色感がいいですよね飛び出すハート

 

 

どうでしょう!?

 

 

うんうん、よくわかりませんが笑い泣き

これでちゃんと子供たちが巻き取って使ってくれたら

(↑ここが最重要課題)

びよ~ん問題はなくなるはず!!!

 

 

 

コードの先にはどの機器用が分かるようにラベルで目印を付けましたよ!

 

 

 

▼一台あると便利なピータッチ

 

 

 

ただ、この無印のケーブル収納、コンパクトなので、

巻き取りする量が少ない???

 

 

長いケーブルや、太いケーブルには物足りない感じはしました滝汗

もう少し、大きいバージョン出してくれないかな!?

 

 

 

と、いったん、コード類収納問題は終了することとしますニコニコあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

ご覧いただきありがとうございました。

▼どちらかをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ