2014年に75㎡の中部屋の新築マンションに入居

 

2022年の10月に90㎡の隣の角部屋が売り出しされ、ご縁があり、契約させてもらいました

 

そしてつい先日、引っ越しを終え新居生活を始めました

 

75㎡から90㎡へのマンション内の住み替え

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

年明けに75㎡から90㎡の部屋に引っ越した我が家ですが、

リビングのWIFI電波がイマイチでした滝汗

 

 

玄関の靴棚にネット引き込み線があり、

そこにWIFIルーターを設置し、

全部屋にWIFIで光の電波を飛ばしています。

 

が、、、

 

前の家より、このWIFIルーターとリビングが遠いからか

リビングのWIFI電波がイマイチなのです泣

 

 

 

天気の悪い日や複数の端末で動画を見ていたりすると、

固まります。

(料理しながらTverが見れない泣泣

 

 

 

子供はブツブツ文句を言いながら、フォートナイトをしています滝汗

 

 

 

ということで、WIFI中継機を導入してみました!

 

 

今のところ、絶好調です!!指差し指差し

 

 

リビングでスマホの電波がマックスにならなかったところも

マックスで表示されるようになりました気づき

 

 

 

 

 

 

 

コンセントに挿すタイプで、

”目立ったら正直いややな~”

と思っていたのですが、それも全然気にならない!

 

 

 

色んな種類の中継機が販売されていますが、

私はWIFIルーターと同じメーカーのものを購入しましたよ。

 

 

 

同じメーカーにしたので、

接続もワンプッシュでできて、すぐに設定できました。

 

 

おそらく相性もあるので

WIFIルーターとメーカーを揃えた方がいいと思われます気づき気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから、せっせとLINEスタンプを作っている息子。

その発想力に驚かされます。

 

 

現在申請中とのこと。

無事に通りますよにニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

ご覧いただきありがとうございました。

▼どちらかをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ