2014年に75㎡の中部屋の新築マンションに入居

 

2022年の10月に90㎡の隣の角部屋が売り出しされ、ご縁があり、契約させてもらいました

 

そしてつい先日、引っ越しを終え新居生活を始めました

 

75㎡から90㎡へのマンション内の住み替え

 

 

こんにちは。

 

冬の洗濯物、外干しでは乾ききらないですよね~。

 

ランドリールームなるものがあればいいのですが、

マンションの我が家にあるはずはなく。。。

 

 

そこで今回のリフォームにあたり、

こちらを付けてもらいました指差し

 

 

▼pid4m 森田アルミ工業 物干しワイヤー

ピッドヨンエム

 

 

冬は特に室内干しが必須なので

新居に引っ越すにあたり、部屋干しをどうするか考えました~

 

 

インテリアに馴染ませる

アイアンタイプも検討しました飛び出すハート

 

ハンギングバー トーソー H-1 天井付 Cタイプセット W1780mm×H250mm (幅178cm×高さ25cm) toso アイアンバー風 物干しバー 部屋干しに適した室内物干し ディスプレイバー 日本製 ランドリーバー

 

ハンギングバー トーソー H-2 天井付 Cタイプセット W1400mm×H600mm (幅140cm×高さ60cm) toso アイアンバー風 物干しバー 部屋干しに適した室内物干し ディスプレイバー 日本製 ランドリーバー

 

 

でも結局、不要な時は存在感を消したかったので

ワイヤータイプにしました。

 

 

ただ、実際使うまでは、ワイヤータイプ心配でしたあせる

 

衣類を引っかけたときにたわまない!?

それによって衣類が真ん中にぎゅ~っと寄らない!?

 

 

ですが、全然問題ありませんでした!

 

ハンガーも全然滑らないようなワイヤーの形状でした!

 

 

pid4mは下地が必要な商品だけに

最長寸法:4m 最大荷重:10kgとガッツリ干すことができます。

 

 

リビングと寝室に一か所ずつ、計2か所につけてもらいました。

 

 

寝室はエアコンをつけないこともあって乾きがイマイチなので

バスタオルだけかけることが多いです。

 

▼タオル類はふるさと納税を利用することが多いです

こちらのタオルはふかふかでヒットでした!

 

 

 

 

我が家は日中家に誰もいないことが多いので

夜に洗濯機を回して部屋干し、

そのまま翌日の夕方まで干しっぱなしというスタイルです。

 

 

土日は家にいて、洗濯物がうっとおしいので

お風呂乾燥機を使ったり、外干ししたりします。

 

 

夏は夜から外干しできるのでスッキリなのですがね~。

 

 

友人に聞いても、冬や部屋干しする人が多いみたいですね。

下地があればpid4mおすすめですニコニコ

 

 

 

▼pid4m 森田アルミ工業 物干しワイヤー

ピッドヨンエム

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * *

 

ご覧いただきありがとうございました。

▼どちらかをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ