Chu!☆Lips りお オフィシャルブログ「りおのおちょぼけ☆ブログ!」Powered by アメブロ



今日はいい夫婦の日!!



だから、ケーキを買って帰りました(*^▽^*)



別に誰かにあげるでもなく、ただ自分で食べるためです(笑)



最近無性に甘い物が食べたくて食べたくて



久しぶりにケーキ3つも食べてもうたぁーー!!



しかもその後にカレー(笑)



もう、きもぢわるいでず・・・(w_-;



明日と明後日は、ヘルシーな食事に戻すので



今日だけ許して下さい!僕のカラダちゃん(・∀・)






さて、本日の赤盤説明は、



『大好きよパパ』 です!!



タイトルの通り、パパへの歌です♪♪



私は小さい頃はおとうさんっこだったからね、



おかんよりは、おとんになついてたわけさ、



でも、誰もがやってくる!?反抗期の時期になると、



家におとんがいるだけでなんか嫌で、



話しかけられるのも何か嫌でね・・・。



でも、どっか遊びに行く時の行き帰りの送り迎えとかは、おとんがしてくれてね



今おもうと、冷たい態度ばっかりとってて、ほんと悪い事したなぁーーーって思うんだけどね。



なんだろうね。なんで反抗期ってやってくるんだろうね??






私がこの業界で頑張りたい!って決めて、決めたけどお金もなくて、



で、おとんの親戚のおうちが横浜にあったので、



最初の数ヶ月は横浜のおじちゃんちでお世話になるのに、



おとんがいろいろお願いしてくれてたなーーとか思い出しちゃった!!



初めて私が雑誌にのった、ほんとに小さい記事でも大事にとっておいてくれたり



新聞とか、ポスターとか、とっておいてくれたりね、



誰よりも応援してくれてたのは、おとんでした。



チュップスのワンマンも全部きてくれてるのかな??



でも、まだチュップスが解散すること言ってません。



なんかタイミングの逃してしまって。。。



はよ言わなきゃ!!(笑)






ここ数年でね、綿瀬家には一冊の本が書けるくらい、いろんなことがあったからね、



だが重たすぎてブログには書けないくらい、もうほんとにいろんことがあったのでね、



自慢のパパって感じではないんだけど、



でも世界でたった一人の大事なパパだから、



これからも大切にしていかないといけないなーなんて思いました。



この曲の歌詞を改めて読むとなんか泣きそうです(ノ_・。)



って、曲の解説になってなぁーーーぃ!!!(笑)



解説しなくても、歌詞を読んで頂ければわかると思います。



レコーディングのとき、私めったに褒められないんだけどね(笑)



なんかこの歌だけは、“上手に歌えてたよ!!”って褒められて、嬉しかった覚えがあるです!!



それではどうぞデス!!






『大好きよパパ』



たのしみだったわクリスマスの夜

サンタのおじさん必ず来るから

だってまくらの横には いつも私の

一番オキニのプレゼント


クラスじゃ「サンタは居る派」だったけど

気付いていたのよパパだということ

だって包みを開ける時 私よりパパが

嬉しそうに見ていたから


大好きよパパ やさしい そのぬくもり

ずっと ずっとそばにいてあげたい

いつの日かパパのお嫁さんに なるって約束したよね


大好きよパパ 今なら きっと言えるわ

ずっと照れていて言えなかったけど

素敵な想い出ありがとう パパに子に生まれて良かった



晴れた日曜日はいつも遊園地

さんざんはしゃいだ帰り道では

いつも遊び疲れて パパの背中で

ぐっすりと夢を見ていたわ


学芸会ではアガリ症だから

舞台でなぜだか心細くなって

すぐにパパの姿 すみずみ探したわ

紙のドレスのシンデレラで


大好きよパパ あの頃 そっと腕くみ

ちょっと 背伸びして お出掛けしたけど

いつかハイヒール似合う様な 女の子になっているのよ


大好きよパパ それでも きっとおさげが

ずっと 似合う娘と思っているでしょ?

いつかお化粧も覚えたの ママに似てるって言われるわ


【セリフ】

「大好きよパパ、いろいろ心配かけてごめんなさい。

私、パパの自慢の娘になれたかしら?

パパは私の自慢のパパだよ。これからもすっと」


パパ やさしい そのぬくもり

ずっと そばにいてあげたいけど

いつかわ私を心から 愛する人が迎えに来る


大好きよパパ 今なら きっと言えるわ

ずっと照れていて言えなかったけど

素敵な想い出ありがとう パパに子に生まれて良かった


パパの娘に生まれて良かった






一回ワンマンとか、おとんが見にきてるときに、このセリフのところを



言ってみたいなぁーーって思ってて、



前々回の吉祥寺のクラブSEATAさんでのワンマンのときに、



私パパのセリフ言わせてもらったんだけど、



あれは今までにないくらい、なんか恥ずかしくて緊張しました!!



だから、今回はイイヤ(笑)






あぁ-あぁーーー 早く、私を心から愛する人迎えにこないかなぁーーー??(笑)


また明日ねん!!



あでゅ☆